さて6月になり海釣りを始めとして

釣りも本格的にスタートとなりま

したね〜爆笑グッ



かかり釣りにおいては6月は産卵か

ら体力回復のための荒食いが徐々

に見られる時期になりますグラサン🎵





そして釣り場も浅場から次第に深

場へと移行していきます うお座 うお座ダッシュ



エサもエサ取りが増えるに従い、

オキアミやボケなどからコーンや





サナギ、丸貝、イガイへとエサ変

わりしていくのもこの時期の特徴

ですね🦐🐚🌽



ただその日の状況もありますので、

いつもやわらかいエサと硬いエサ

の二種類を準備して釣りに行くの

が良いかと思いますニヤリ電球





【日本海方面🌊】

•舞鶴湾各筏

(上佐波賀、吉田、大丹生など)


•内浦湾各筏

(音海、神野浦など)


•小浜湾各筏

(仏谷萩の下、若狭本郷青柳など)





【三重県方面🌊】

•尾鷲方面の筏や小割

(大曽根浦、天満浦など)


•鳥羽生方面の筏やカセ

(生浦湾、菅島、小浜など)





【和歌山県方面🌊】

南紀白浜、串本方面の筏やカセ

(堅田、串本など)



エサはの組み立ては硬いのはイガ

イ、ネリエ、コーン、サナギが中

心でやわらかいのはボケ、オキアミ

があれば十分ですね





【釣り方🎣】

主にその日の魚がダンゴに触って

くるかどうかによって、ダンゴ釣

りなのか落とし込み中心なのかを

見極めたら良いかと…



ダンゴ釣りになったときは、少し

インターバルの長めの釣りが個人

的には良いように思います





イガイの釣りはイガイ丸貝がアタ

らないときには両貝が効果を発揮

することもある





また竿下周辺に5B程度のオモリで

落とし込み、しばらく置いておく

ような釣り方も効果的かと…



いずれにせよその日の状況をいち

早く掴み、それに見合ったエサと

釣り方を見つけることが重要だと

思いますニヤリ✒️



ウシシ🎵



いよいよかかり釣り盛期に突入し

ますね爆笑ルンルン

私もそろそろ筏にでも行ってみよ

うかなぁ〜グラサンウシシ🎵



で、月曜日に筏行く予定でしたが

野暮用ができて、あがきましたが

どないにもならんかった…😅ハイ



来週行くしかないが梅雨入りやし

何ともツイてないなぁ〜😢




…んじゃバイバイ