「見間違うわ」警察官と思いきや…

そっくりの人形が「抑止力になる」

道路を見張って交通事故を減らせ!





交通事故を減らそうと、兵庫県丹

波篠山市ではあるものが道路を見

張っているんです。

兵庫県・丹波篠山市の国道で突然、

視界に入るのは…。

警察官と、速度違反を取り締まる

装置。



※タケシか?🤣



泉記者「こちらスピード違反を取

り締まっている警察官かと思いき

や…実はこれ人形なんです」

実は本物そっくりの人形…。

(※詳細は上記YouTubeで!)



ご意見番けんちゃん✒️

これはまさにドッキリですねびっくりハッ

私もオービスはトラウマですデレデレw

あのパシャリと光ってから、

「しまった〜」と絶望感に浸るの

はもう味わいたくないっすガーンアセアセ



この176号線の場所は家からそう遠

くない場所で、日本海への釣りの

道中になってるかたも多いかと思

います車ダッシュ



しか〜し、けんちゃんあれは確か

30歳くらいのときに、三重県でパ

シャリとやられて以来、無事故無

違反のゴールド免許なんですわグラサン







釣果も最近無いんで自慢させてく

ださいな(笑)



でもこの場所、取り締まりしてる

のは見たことないなぁ〜🤔ハテ?

おそらく物理的に無理な場所なん

やろうねキョロキョロ注意



最後に捕まったのは忘れもしない

三重県のこの場所です笑い泣きあしあと

三重県のみなさんならご存知の場

所ですよね…







実はもちろん私も知ってました!
この手前に当時山北というエサ屋
があり、エサを購入後に何を考え
てたのかふと気づくと…


パシャリ❗びっくりびっくりびっくりハッ

考え事していたのがアダになり、
違反金6万円くらいやったかな…札束
それが最後の違反でしたてへぺろ




たったそれだけ??
…いや、高校時代からバイク乗り
でしたのでそれなりに…グラサン💦


てか、173号なら篠山北部のこっ
ちの方がヤバイかと滝汗魂






サイン会場は左側の空き地です(笑)

よぉ捕まってますよ〜❗

あまり早い時間にかえるとかえっ

てアウトになりますねえーん



ま、最後まで釣りしてラーメン食

って帰ったら、おまわりさんもお

帰りのようですわ…ニヤリ👍



来週月曜日は雨予報から晴れ予報

になっとる☀😆

めちゃくちゃうれしいわ👍




…んじゃバイバイ