今日が好天続きの最後の日…☀
釣りに行こうかと思ったが、フカ
セ釣り&紀州釣りド素人のけんち
ゃんではまだまだキツそう…笑い泣き泣


そこで昨年見ることができなかっ
たカタクリの花を見に行くことに
しましたラブコレ!


開花情報を見てから行ったので最
高の状態で見ることができた💐



お手軽ですねてへぺろテヘ




カタクリはフライフィッシングの
師匠に2回だったかウドを取りに
滋賀の山奥まで連れてきてもらっ
たときに遭遇している花飛び出すハート


もちろんこんなにたくさんありま
せんよびっくりオォ




一輪だけぽつねんとたたずむその
可憐さに感動しましたね…ニヤリグッ


もう私の足では行けないが、
素晴らしい想い出になりました照れ
ウドも大量に採れましたよ🌿




管理された山野草はあまり好きで
ないが、ここまで管理されている
と感心するばかりだ🤔




師匠とのあの日が鮮明に蘇るカタ
クリの花💐




もう一度あの渓にいきたい…




山菜として食用にもなるらしい
とても口にできそうにないが 滝汗




川辺りには何やらどこかで見たこ
とのある白い花がありますキョロキョロ?




なつかしいなぁ〜爆笑ルンルン
これも渓流でよく見かけました❗





食用の山菜らしいが、あの猛毒の
トリカブトの芽と似てるために食
べる人は少ないドクロ注意


そこまで旨いこともないらしいし、
危険を犯してまで食べませんガーンハイ


【清住かたくりの里💐】




すっかり春になり花も増えたよ🧡




ええとこみ〜つけたグラサンウシシ




フキノトウも成長して花になりつ
つありますね❗
新たなる場所も発見したし、
また来年のお楽しみですおねがいチョキ


おや…キョロキョロ




おお 新芽が出てきてる爆笑キラキラ





コゴミまで出始めていました❗
今日の一品用に少しだけいただき
ましたウインク🌿




午後になると太陽が日傘になり、
明日の雨を知らせて来ました☀☔




ここ二三日の暖かさで一気に花開
いた感じですね🌸




ツツジまで咲き始めましたびっくり




晩はコゴミの味をシンプルに味わ
いたかったので、お浸しにしてみ
ました🌿


まぁ…相変わらず味が薄いという
が良く言えばクセのない山菜です
よね…デレデレ笑




私はシドケ、ウド、アイコが好き
ですね…💕
お土産待ってますよ(師匠へw)



…んじゃバイバイ