前回のフカセ釣りボーズ釣行のお

土産に購入した目刺しが、ことの

外旨かったのでしっかりと記憶に

残ってしまっていた爆笑電球



嫁さんと買い物に行った時イワシ

が目に止まった…うお座うお座うお座

7匹も入って200円程度なんで購入

してみましたニコニコキラキラ

やはりイワシは安いね〜❗





もちろん自家製目刺しを作るよグラサン
ウロコ落として濃いめの塩水1時間
程度に漬けるだけ✒️⏰


で、1日天日干しにすると…




こんな具合に完成しますよ☀
ちょっと大き目の魚やったから、
もう少し小さいのがええね👍


ま、中骨が口に残るだろうなキョロキョロ
旨そうだが…




ええ乾き具合に完成しとるニヤリグッ
さ〜て焼いてみるべ🤤🔥


とりあえず3匹味見してみよう❗
その間に…




誘惑に勝てずにホタルイカの干物
も購入してしまった🦑てへぺろ
これの3倍くらいの量で350円程度
で購入できたよチューナイス




ほんまに小さいね〜びっくり
ライターで炙ったりするらしいが、
私はフライパンで煎ります🍳




イカくせえ〜🦑笑い泣き
めちゃくちゃ食欲が湧きますキラキラ


 


旨し❗


こりゃたまらんね❗
速攻酒を燗しましたよ日本酒




で、もう一品茎ワカメも購入🌿
これも200円しなかったチュー




適当に斜めに切り分けて…
ごま油で炒めて醤油、酒、味醂、
かつお節を入れて味付けするみずがめ座
香りがたまらんね〜照れルンルン




ワカメの茎の炒めもの完成です❗
ご飯にもめちゃ合いますよ🍚




あぁ…でも大変旨いが、日本海のワ

カメにはかなわないなぁ〜えー

 


【日本海産ワカメの紹介🌿】

 

【リブログ📚】



未だにこれをしのぐワカメに出会

ってないね…



(笑)


少し焦げてしまいました…滝汗
今回はアタマと腹は落として食べ
るのでええやろ〜デレデレ笑




脂でジュージューいってます❗
それではいただきます〜爆笑うお座



めちゃ旨し❗


自家製でもまったく問題ないです
ね、むしろ旨さ割増やなチューダッシュ




鬼コロ2リットルパック今回で空に

なってしまいました…日本酒

さっきから嫁の視線が気になるえータラー



ごちそう様でした〜ウインクOK



で、次いつ釣りに行こうかなキョロキョロ

そんでいつになったら長竿で釣れ

るのであろうか…てへぺろテヘ



夏やろな…笑い泣き笑




…んじゃバイバイ