「そうだフカセ釣りに行こう❗」

思い立ったら釣りだけはすぐに行

動するのがけんちゃんグラサン🎵

前回から約2ヶ月ぶりの釣行だ❗



今回は兵庫県の西端にある相生湾

へ出掛けてみたよ🧑‍🦯💨

一応下手くそなりに下調べして行

ったつもりやったが、全然関係な

すでしたね…🍆(笑)





しかし慣れていない釣りはもたつい
て完全にドシロウトやな〜 滝汗泣
仕掛けがあっちゃこっちゃはね回っ
てゴチャゴチャや〜笑い泣きヤバアセアセ




柵があり少々釣りにくいが、
この時期に釣果を確認している貴
重なポイントなのだ電球


当日は快晴で朝はめちゃ寒かった
が、日が昇ると暖かく釣り日和☀




お客さんはけんちゃんのみ…
だろうね…笑い泣きw
わかっちゃいるけど、この時期は
フツー(私では)釣れないよね…👎


まだ水温も10℃やし…🥶ハイ
ま、今日はいろいろと練習のつも
りで来ているので構わんが…




やっぱ釣れない顔しているね〜笑い泣き
期待値は限りなくゼロに近いドクロ


エサはオキアミしか持ってきてな
いのだが十分やろ…🦐
無くても同じ結果やったが…(笑)




オキアミ500円くらいと無料のヌカ
砂なのでリーズナブル❗




前日にたも網が故障してることに
気づいて新しいのをスーパートラ
イアルで購入したキョロキョロ



その名も「ワシのたも網」だ❗
1600円程とめちゃ安いポーンびっくりマーク
で、クジラが掬えるほどデカイ🤣
なんぼ何でもデカ過ぎやろ…




何をしてもフグすらアタらない…
結局昼までアタリはゼロ〜えーん


で、もう一箇所の場所に移動
ここもこの時期実績あるらしい✒️




こういった波止場なら足の悪いけ
んちゃんでも大丈夫なんです❗


しかしこの場所でも一度のアタリ
すらなかった…
オキアミ5匹あれば良かったガーン




でも久しぶりにいろいろと練習が
出来たのでそれなりに楽しめたニヤリ
一回くらい合わせたかったなぁタラー


相手がエサ取りすらおらんかった
ので仕方ないが…😅ハイ
この分だとあと釣れるまでにひと
月以上かかるなアセアセ


帰りは近くの道の駅によって牡蠣
でも買おうと思ったが1kg900円
に値上げされとる…🦪びっくり




片や旨そうな目刺しがありたった
500円とお買いな感じコインたち
魚釣り行って魚を買うのは久しぶり
やなぁ〜ラブ(笑)
目刺しが釣れたわな… うお座




でもこれごなかなかのビッグサイ
ズでめちゃくちゃ旨いラブ👍
これはアタリを引いたようだね❗




ワケギも100円で束になって販売
していてのでツマに購入した




さっと湯がいて酢味噌でパクリと
やると目刺しの箸休めになる🌿




鬼コロとともに味わいました🍶
明日も残りを食ってやろうニヤリ


とにかく釣り方もそうだが場所や
季節の感覚がないので困り果てて
ますわショボーンハァ




苦戦しそうですが、今年はフカセ
釣りと紀州釣りで頑張ってみよう
かと考えている🤔💦
ま、きっと途中で挫折するだろう
けどね…🤣ハイ


どなたか場所や釣り方などヒント
があれば教えてくださいな〜おねがいラブラブ
ご自身の意見で構いません❗
一つだけでも全然🆗ですっ爆笑ルンルン


よろしくお願いします🙇ヘイ💦




【本日の疑問点まとめ✒️】
①一般的に波止場で釣れ始めるの
 はいつ頃からなのか?

②波止場は際の方がチヌがついて
 るのでは?

③場所にもよるが波止場は通常ど
 の程度沖を狙うのが良いのか?

④ハリスの長さは今回二ヒロ程と
 ったが、一ヒロ程度ではいけな
 いのか?またなぜその長さが必
 要なのか?



…んじゃバイバイ