この間のマダイを料理しましたよラブ
でぶっちょマダイでしたから、脂のの
りが凄かったですデレデレラブラブ


さてひさびさに4品作りました~!
ま、素人料理なんで細かなことはご勘
弁下さいてへぺろ
約1週間は楽しめましたよ❗


  けんちゃんマダイ料理

①刺身






生の魚に飢えてましたので、まずは定
番ですが刺し身にしましたラブ
見ればわかりますが身の照りが凄いの
ですねキラキラ
捌いても脂が手について大変です笑い泣き


これだけ食えば大満足ですねグラサン🎵
したがってこの時点で「握り鮨」の選
択肢はなくなりましたわ…バイバイ


②あら煮




大きなタイでしたので、アラもきっち
り食べましたようお座
てか、あら煮は大好物なんですわラブ


ウロコが残らないように丁寧に処理し
て作り上げました口笛
少し薄いくらいの味付けで炊き上げて、
二匹分食べましたよ爆笑グッ


③天ぷら






やはり鯛系統の魚はタンパクな白身な
ので油との相性抜群ですね星
口に入れた瞬間「熱っ❗」と口走るく
らいに熱々を岩塩でいただきました酔っ払い


この断面をみればホクホク加減がわか
りますよね炎
体もポカポカになった大満足の逸品で
したよチューOK


④鯛めし(簡易版)




最後に塩焼きにしようかととって置い
た一匹を鯛めし(簡易版)にしましたウインク
どこが簡易版かというと、一緒に炊き
上げたりせずに塩焼きにした魚の実を
ほぐして混ぜ合わせただけなのです爆笑


しかしこれがまた旨しなんです❗
叩いた梅干し、ゴマなどを入れても最
高ですよグラサン🎵
うちの子たちはこれで育ちましたから
お馴染みの味ですねニヤリキラキラ






言わずもがなの一杯…日本酒
飲むことすなわち喜びさぁ~🎵


釣れるとこういった後の楽しみも増え
るので釣りは止められないっすチューラブラブ
しかしもう昔みたいに何十匹と持ち帰
り捌く気力は失くなりました…(笑)
丁度よいお土産の数でしたね❗



…んじゃチョキ