連休も最終日、雨ですね…☔😅ハイ
このコーナー忘れてましたわてへぺろテヘ
めちゃめちゃ久しぶりです~アセアセ


さておき、酒は昭和の男の必需品
だ❗…といいながら、もう酒もあ
まりやらなくなったなぁ~滝汗リキュール


今回は懐かしいCMをいくつか振り
返ってみましょう サングラス




まずはこの方のウイスキーのCMか
らどうぞ~リキュールロックグラス 
小学生のガキらでも訳もわからす
口ずさんでいましたよね爆笑ルンルン


【サントリーゴールド:野坂昭如】

「ソ、ソ、ソクラテスかプラトン
か~♪ニ、ニ、ニーチェかサルト
ルか~♪」


野坂さんもお亡くなりになりまし
た…何とも個性にあふれる昭和のオ
ヤジでした…デレデレ笑




「おもちゃのチャチャチャ」を作
詞したり、「火垂るの墓」の原作者
でもありますから驚きですねびっくり!


それで何よりもこの大島渚との事
件には驚きというか、当時めっち
ゃ笑いましたね🤣🤣🤣💦


(爆)


昭和のオヤジはヤンチャなんです
グラサン爆弾いきなりキレてるしアセアセ(笑)


そして次のウイスキーは…
ご存知サントリーオールドですリキュールロックグラス 




この音楽にも聞き覚えありますよ
ね~これまたガキでも覚え易いメ
ロディーでした ギタールンルン


【サントリーオールドCM】



「ドンドンディドン~シュビダド
ン♪」 給食の牛乳飲みながらけん
ちゃん口ずさんでました…口笛グッ

 


これも知ってますよね❗
「カッパッパァ~ルンパッパァ~♪」
でお馴染みの酒は黄桜日本酒


【酒は黄桜】



…で最後はこの方のCMです❗
お兄さんもお亡くなりになりました
残念ですショボーンハイ


【喜びの酒松竹梅】



「飲むことすなわち喜びさ~♪」
この「すなわち」ってのがエエな
ぁ(笑)




一回山本さんと飲んでみたいデレデレ(笑)



…んじゃバイバイ