報告が遅くなりました…アセアセ

釣りに行くと体が壊れたロボットみた

いになって数日しんどいので…チーン笑



さて私の中のデータでは、釣りは1月

15日までなら場所により釣果があが

るが、それ以降2月一杯は余程の好条

件が揃わないと釣れないとなっている

のだ✒️🤔フム



釣行予定の1月5日は、ラッキーなこと

に気温も高く風も吹かない、しかも予

約した渡船屋では釣果も出ている爆笑☀️





ということでこたつから這い出て初釣

りに行って来ましたよ~てへぺろハイ

場所は和歌山県御坊日高川尻のカセで

冬の風物詩であるキビレを狙いに出掛

けましたニヤリグッ





チヌ釣りされる方にはキビレを敬遠さ

れる方もいらっしゃるようですが、

私はあの派手なアタリとパワー、獰猛

さがワイルドで大好きですグラサン爆弾



和歌山に行くとチヌ、キビレ、ヘダイ

チャリコと鯛類がたくさん釣れるのが

日本海と違いなんとも贅沢でうれしい

のだラブラブラブ





しかし和歌山釣行で一番ネックなのは、

その遠さからくる時間とかかる交通費

問題であるガーン車

 


フル高速なら下道も含め3時間半ほど

で行けるが諭吉さんがぶっ飛ぶ お札バイバイ

したがって私は今回単独釣行だし、

下道を多い目に利用して5時間掛け現

地に赴いた滝汗泣





さてまだまだ暗い6時の出船となって、

暗い河口にアンカーでカセを掛けても

らった船



明るくなりハリが結べるようになるま

でダンゴのマキエを作ることにした電球

河口に真っ暗な中取り残されると、

密入国者になった気分だグラサンウシシ(笑)





とにかくこの日は最高の天気で、

昼間は防寒着いらずで日焼けして汗ば

むほどだったが、朝は渡船場も霜が降

りるほど冷え込んだ🥶❄️

やはりこの時期は練炭コンロが有り難

いアイテムだ炎OK



本日の釣り方やタックルは長くなりま

すので、後日ブログ内の【中級】チヌ

かかり釣り教室の記事でお知らせする

予定にしております星





さて日が昇り第二投目にいきなりハデ

なアタリで30cmちょいのキビレが釣れ

ました爆笑ルンルン

これで初釣りボーズは免れたニヤリキラキラ





その後潮が動くと食いがたつような感

じで昼メシまでに9枚とまずまずの釣

果となった口笛





メシ食ったら猛烈に眠気が襲って来て

1時間半もお昼寝してしまった zzz

その後2時から2枚追加して11枚となり

(32~42cm)これくらいにしたろかニヤリ

と余裕の釣果となり満足して3時に納

竿とした照れ音符





チヌかかり釣りとしてはキビレ狙いで

しかもその釣り方も変わり種なので、

好きな方は狙いに行くと良いです❗

また何しろ日高川は北風に弱くこの釣

りも風があるとしんどい…滝汗マジ



したかった風速4mまでの予報の日で

晴れの日、そして練炭など防寒対策を

十分にして下さいね❗

上流から雪解けの入る4月になるまで

楽しめます電球





詳細はYouTube制作しますのでまたご

覧になって下さいね🎥





久しぶりに食べる大好きな横綱ラーメ

ンは相変わらず旨しでした🍜🤤ウマシ

個人的には大満足な1日となった❗



でももう次の釣りは3月以降になりそ

うな気がしてなりません…アセアセ

やはりこたつが恋しいっすてへぺろテヘ





…んじゃチョキ