あぁ〜喉がカゼでガラガラ声にな

り毎日しんどいですわ…🤧アセアセ

弱体化するとカゼもなかなか治り

ませんわ…😰ツラシガーン



晴れたら晴れたで気温はほぼ40℃

とかアタマやられるわ スターアセアセ



さて、なぜかけんちゃん女性歌手

の歌を昔からあまり聞かないキョロキョロ

別に何も意識していないが不思議

とそうなってしまったてへぺろハイ



例外として山口百恵の歌だけは時

々聞いたのを記憶する爆笑ルンルン

なぜなのだろうか…🤔ハテ?






Wikipediaで経歴を見ると昭和34年

生まれだから私より8つ年上だ❗

もう彼女も還暦をとっくに過ぎて

いるとは当たり前だが驚きだびっくりマジ



今になってその理由がわかってき

たのだが、一言でいうなら…





アイドルとしてまさにエエとこ取

りで印象が作られて、その期待に

すべて応えるとができたグラサン



当たり前だがこれしか考えられ

ない❗

それを詳しく紐解いてみると…



  百恵ちゃんヒットの条件

①ドラマもかなりヒットした📺️

②歌(歌詞・曲)にも恵まれた🎤

③一番いい時に引退した🏅

④三浦友和と結婚した👰



様々なプロデューサーが作り上げ

た偶像(アイドル)の条件をこれまで

再現できた人もなかなか居てない

かと思うのだ 真顔キリッ



もちろんタイミング、時勢も後押

ししたのは間違いないが…



①ドラマのヒット❗

「赤いシリーズ」はなかなか楽し

かった思い出がある照れキラキラ



 





懐かしいでしょ~爆笑ラブラブ

百恵ちゃんも良かったが、三浦友

和が何とも清々しくてカッコ良か

ったなぁ〜❗





そしてお父さん役の宇津井健がこ

れまたはまり役だねニヤリグッ

いつもハラハラドキドキ百恵ちゃ

んを守るために獅子奮迅の活躍アセアセ



これ知ってますか…

「宇津井健氏は神経痛」

(うついけんしはしんけいつう)

【回文】

つらい役柄やったなぁ~🤣アセアセ(笑)



②歌(歌詞・曲)に恵まれた

ハードなイメージの曲とソフトな

イメージの曲を表現し切っていま

したねルンルン



【ロックンロールウィドウ】


【プレイバックPart2】


【いい日旅立ち】


【夢先案内人】



前半二曲と後半二曲のイメージが
全然違うのが驚きだびっくり
うるさい男どもの要求に応えたま
さにプロの姿かと思うデレデレハイ(笑)


③④引退と結婚
一言で表すなら潔かったし、引退
を守り通したのも良かったねニヤリOK
しかし三浦友和はハンサムの代表
だわな…ポーンハッ




私に娘はおらんが、こんな好青年
が婿やったら照れるなぁ~デレデレ笑
汚さ、嫌らしさが一切ない❗




ま、個人的に本当にアイドルとよ
べる女性は彼女くらいしかおらん
と思うニヤリ
しかしはまったんやなぁ~いて座


いまさらながら
いつまでもお幸せに…星キラキラ


てか、医者行ってきま〜す🏥🤧




…んじゃグッ