春とは名ばかりまだまだ寒い日が

続いて震え上がっております🥶💨

来週になれば…😆🌱



さて前回ロックバンドSHOGUNを

紹介したら、次はこの人につなが

りますよねウインク



もう松田優作が亡くなられてから

大分経つが、未だに印象が薄れな

い俳優だなぁと感じるサングラスナイフ






独特の風貌と手足の長さが特徴的
でしたよねニヤリ


そして優作と言えばやはりこのド
ラマ、「探偵物語」ですね爆笑ルンルン





この影響により当時はベスパも流
行りました(今ではありえないノー
ヘルw)




たしか試乗したときに、変速機
(ギア)がハンドルにありややこしか
った滝汗ハイ


YouTubeに第1話が上がってまし
た❗時間のある方はご覧下さい🎥
工藤ちゃん懐かしいですよグラサンウシシ🎵




彼はまたコミカルな一面を見せる
ところもありそのギャップが楽し
かった爆笑


でも以外と知られていないのが彼
のデビュー作となる「暴力教室」
ナイフ




ヤンキーの名前見ましたか?
マチャミと出たときに吹き出し
た🤣w


そして次は「太陽にほえろ」です❗
ジーパン刑事の殉職シーンはあま
りにも有名になりましたガーン銃
  
  

「なんじゃこりゃ~❗」

※チヌかと思ったら海ヘビが釣れ
たときのような反応ですなデレデレ笑




このテーマ曲どうもアタマについ
て離れません…滝汗ルンルン



友達と「悪漢探偵」=「警ドロ」
をしてるときに、当時のガキらは
この曲を口ずさみながら走ってた
なぁ🚶‍♂️ダッシュ(笑)


そして…



柄は見応えありましたニヤリグッ




「人間の証明」を思い出してまた
また始めから見てしまいましたおねがい
松田優作、声が良いですね❗
歌はあれだけれどてへぺろテヘ(笑)


そして次は…




「○○遊戯シリーズ」です❗
けんちゃんが松田優作の作品を初
めて見たのが確か小学四年生くら
いのときに「殺人遊戯」を見たと
きかと…てへぺろテヘ




映画館に腰を低くしてチョロっと
入れば結構タダで見れましたグラサン🎵
地元池袋のことは知り尽くしてま
したからねてへぺろテヘ

中でバターピーナツ食いながらエ
ッチなシーンにドキドキして見て
たとんでもないガキでした爆笑アセアセ
いわゆる「カギっ子」でした🔑


そして大藪春彦原作の映画にもた
くさん出演していました❗




ハードボイルド作家、大藪春彦の
主演としては、はまり役ナイフ銃
「蘇る金狼」なども良かったニヤリウン




したかって松田優作と大藪春彦の
組み合わせは高校時代にはまりま
したね❗
文庫本ほぼ全巻読破したかと…真顔笑


魅力ある人ってそれだけ生き方が
破天荒なんで、短命の方が多いよ
うな気がして残念ですね…ショボーンハイ
でも仕方ないのかな…🤔フム


そろそろ釣り行かないと…てへぺろテヘ
でも釣れそうな気がしないんだよ
ね〜笑
釣れる場所は遠いし…🤣ハイ




んじゃ…グッハッ