一昨日初釣りに行きました🎣☀️

天気にも釣果にも恵まれましたよ爆笑

次回その様子はお伝えしますね…グラサン🎵

(※インスタに簡易報告はしますね星)



ところでみなさんは今年の目標はたて

ましたでしょうか🤔フム?

こんなことあまりしなかったのですが、

意識しないと時間が早い早い滝汗笑



一応下記の項目について自分なりの目

標を考えてみましたよウインクグッ

出来るかどうかはわかりませんが…(笑)



けんちゃん今年の目標キラキラ

①チヌ釣り

もう数や型の目標はない…てへぺろ(笑)

来年は健康に無理のない釣行を4~12

月の9ヵ月間で15回(平均1.7回)程度行

ければええかなと…グラサンウシシ🎵





楽しければええので、
多くは望みませんよ~爆笑ルンルン


②フライフィッシング

昨年9月に釣行予定をたてたが、

足の状態が悪いので泣く泣く中止の決

断をした…ショボーン⤵️





今年も様子を見ながらの決断になるか

とは思うが、やはり9月に1回くらいは

何とか行きたいなぁ~ラブ





正直、来年一番やりたいことだ❗



③山野草

この中にはすでに見たものもあり、

ワサビ、イワカガミなどは渓流でよく

見たが、足が悪く場所が場所なだけに

厳しいかもしれない…滝汗ハイ





【とりあえずの目標と難易度】

・フクジュソウ(福寿草)★

・ワサビ(山葵)★

・カタクリ(片栗)★★

・フデリンドウ(筆竜胆)★★★

・イワカガミ(岩鏡)★

・カザグルマ(風車)★★

・ユウスゲ(夕菅)★★

・キンラン(金蘭)★

・ギンラン(銀蘭)★

・カキラン(柿蘭)★★

・コジキイチゴ(乞食苺)★

カリガネソウ(雁金草)★★

ツルニンジン(蔓人参)★

・ツルリンドウ(蔓竜胆)★

テイショウソウ(禎祥草)★

キッコウハグマ(亀甲白熊)★



★=二個以上は場所が大まかにわかっ

  ているので、遭遇の可能性が高い


★=一つは場所がわからない、行くの

  が困難など問題アリのもの



④その他狩猟採集

やりたいことはいくつかあるのだが、

何しろ体力が伴わないので、出来るか

どうかははなはだ自信がない…笑い泣きタラー





【やってみたいこと】

・ショウジンガニの捕獲(体験済み)

・シジミ掘り(体験済み)

・雑キノコ採集(体験済み)

・ドウマンガニの捕獲(未体験)

・タイラギ貝の捕獲(未体験)

・ツノハシバミの採集(未体験)





体験済みのもの以外は、どれも今の私

にとっては難易度が高いガーンピリピリ

場所がわからない、困難な(危険な)場

所にありそうなど障害がキツイポーンハッ



あくまでも目標なんでいくつクリアで

きるかが楽しみですウインクチョキ

しかし、カネと時間はいくらあっても

足らんなぁ~真顔キリッ(笑)





んじゃ…バイバイ