衝撃のポルシェ2475台、国民全員にうまい棒66本… 大谷翔平、異次元過ぎる1015億円の価値




エンゼルスからフリーエージェント

(FA)となっていた大谷翔平投手が9

日(日本時間10日)、ドジャースとの

契約に合意したと自身のインスタグラ

ムで発表した。所属事務所の「CAAス

ポーツ」によると、10年総額7億ドル

(約1015億円)でプロスポーツ史上最

高額となった。

1015億円はどれくらいの価値があるの

か。身近なもので見てみた。





「年末ジャンボ宝くじ 2023」の1等の

当選金は7億円。1015億円は1等145回

分となる。また、大谷がアンバサダー

契約を結んでいる高級車「ポルシェ」

では、ホームページによると「911 S/T

」の値段が約4100万円。2475台買うこ

とが可能だ。





大谷の平均年俸は7000万ドル(約101

億5000万円)。

牛丼チェーン「吉野家」の並盛は税込

み468円で、年に約2168万個買うこと

ができる。大谷は1秒あたり約322円を

稼いでいるので、牛丼は2秒で買えるこ

とになる。





1本12円のうまい棒は年に8億4583万

購入可能。1秒で26本分稼ぐ計算で、

総額でみると人口約1億2500万人の日

本国民に1人当たり66本配ってもおつ

りが出る。





他にも大谷のスポンサーである「セイ

コー株式会社」の腕時計「セイコー ア

ストロン『Nexterシリーズ 大谷翔平 20

23限定モデル』」は税込み33万円で年

に3万本買える計算になる。異次元な

数字であることだけは間違いない。

(Full-Count編集部)

 


御意見けんちゃん✒️

1本12円のうまい棒は年に8億4583万本

購入可能で、日本国民に1人当たり66本

配ってもおつりが出る笑い泣きアハハアセアセ





この一節に笑いましたね❗

まさにもはや異次元の数字だびっくりスター



でも私が思ったのはお金もそうだが、

やはり人間の記録というのは破られる

ためにあるということですかね🤔フム



【広岡達朗】


【張本勲】


【野村克也】


ピッチャーとバッターの二刀流なんて

とんでもない、しかも大リーグで❗

…と注文をつけたのはかの広岡さん、

張本さん、そして野村さんだグラサンヤバッ

(※もちろん他にもたくさんいますw)

 


野球を知り尽くしてるからこその意見

なのはわかるが…としか野球素人の私

には言えないが…滝汗泣



この三人のタイプはなぜか苦手っすアセアセ

ガミガミ怒られそうでめんどいてへぺろテヘ

ヤル気なくなりそうな気もする⤵️

ま、勝手な想像だが…(笑)





やはりけんちゃん王監督がええなぁラブ

めちゃヤル気でそう❗

王さんのホームラン記録はいつ抜かれ

るのだろうか!?



でも歴史を振り返えると、どんな分野

においても「まさか❗」の出来事が不

思議と起きているのだガーン



これが人類が成長する、ということな

のではないかと思いますね✒️

抑える勢力を突破する力が凌ぐ💪

素晴らしいことですよねニヤリウン





ですから若い人は応援してあげないと

いけないと個人的には思うのですラブラブ

なにしろ未来を担う大切な人類の力に

成り得るのですからウインクグッ   





野球とは関係ありませんが、釣りも日

々進化を遂げて新しいスタイルが生み

出されていくはずです🎣

新しい力とは素晴らしいものですねチュー

大谷くん、突き進め❗



【おまけ🍬】



なおYouTuberチヌ道楽さんの動画によ

く出演する「オオタニさん」は、

今後ドジャースに移籍が決まったそう

なので買い換え検討中らしい爆笑w





んじゃ…バイバイ