何を今さらながら王将なんや~🥟ラーメン
と思われるかもしれませんが、
ここ最近、おそらく1年間くらい全く
行ってないので急に思い出しましたガーン


私が大学時代に京都市内に住むように
なって、初めての外食が近くの王将だ
ったのを記憶しますニヤリルンルン




今でもそうだが、やはり餃子はここの
が安くて一番旨い爆笑OK
コスパに優れていますよね❗
ビールにも最高に合います生ビール🥟
現在は260円でしたか?初めて食った
時はたしか180円やったようなキョロキョロフム




そんで焼き飯も旨かった…ラブハイ
と、過去形なのは作り方が現在は変わ
ってしまったからだ…笑い泣き泣


一度炊飯器で味を付けた米を炊き上げ
たものに具材を混ぜて炒めているショボーン
どこかかやくご飯を炒めたような風味
がキライで食わなくなったムキームカー
めちゃくちゃ残念でならない⤵️


 

焼きそばは相変わらずの味で旨い❗
ソースでない中華味のこれは大好きラブラブ




けんちゃん唐揚げはモモ肉はキライな
ので、むね肉を使用した王将の唐揚げ
は大好きだ🤤🎵


またこのマジックパウダーとか言う塩
コショウが揚げ物には最高だグラサンウシシ🎵


その他以下のメニューも好きでよく食
べたなぁ~照れ


【ニラレバ炒め】


【回鍋肉-ホイコーロー】



【木須肉-ムーシーロー】
 



あまり食わなかったのが麺類だえー
なぜかというと麺がのびのびとか、
スープがぬるいことが結構あったから
自然と遠のいたかな真顔キリッ




王将は客の目の前で調理するライブキ
ッチン方式が良かったナイフとフォーク




いつだったかパチンコの帰りに寄った
ら、店のコックと餃子焼く店長がド突
きあいしそうな勢いで喧嘩しながら仕
事をしていたガーンマジ!(笑)


まさにライブキッチンだ🥊ハッ
それを見ながら脂っこい料理を食う❗
まさにドロドロの世界ポーン(笑)




一方皿洗い一時間で飯を食わせてくれ
る店もあったみたいだグッ
店によって味が違うのも楽しかった星




しかしあの事件以降王将は、良いのか
悪いのかはわからんが、値段はどんど
ん上がり、焼き飯など調理法も変わり、
だんだんと個人的には魅力が薄れて餃
子の持ち帰りくらいしか利用しなくな
ってしまった…ショボーンハァ




餃子も店で客の目の前で包んでいたの
が、ここに来てすべて工場でやること
になったみたいだ…ショボーンマジ?




だんだんとバーミヤンみたいになるの
かなぁ~笑い泣き
ロボットに料理を提供されたくない❗
もはや昭和の中華屋は滅亡してしまう
のであろうか…ガーン


あぁ…王将よ…アセアセ
近いうちに行ってみようかな?




んじゃ…バイバイ