※入力ミスがありすみません、
訂正しました❗イイネいただいた
方ありがとうございました😥


この方も亡きオヤジのレコードコ
レクションにあったのはずなのだ
が、長いこと聞くのを忘れていて
私が25歳くらいのときに思い出し
たように聞き返したのであったニヤリルンルン


その次に聞いたのがすでに40歳過
ぎ❗ま、YouTubeで自然とオスス
メか何かに出て来たのがきっかけ
だったラブ





スペインのフラメンコギターを弾
く彼の技量はかなり長けていた ギター
ただ従来のフラメンコギターと手
法がかなりかけ離れていたので、
その筋の間では当初敬遠されてい
たらしい🤔フム


と、いうことをたしか随分前にテ
レビ番組の特別企画みたいなので
知ったびっくり


【パコ・デ・ルシア紹介🎸】



けんちゃんは歌も楽器もダメだが、
このギターのサウンドには小学生
ながら心を奪われたおねがいキラキラ


そして40歳に再びYouTubeで感銘
を受けたのが以下の三曲だ 🇪🇸ギター


どれでもええから聞いてみてちょ⏬


【Tico-Tico】



このギターテクニックはまさに
神だめちゃかっちょええチュースター


【コーヒールンバ】



有名なコーヒールンバも彼が演奏
するとまるで別物やなぁ~コーヒーニヤリ


そして…


【二筋の河】

 

彼が即興で産み出した曲らしい❗
この曲でスペイン全土で有名に…




20歳代に乗ったカマロでもよくこ
の曲をかけて走ったなぁ~爆笑ラブラブ
これで若狭本郷までチヌ釣りに行
ったからね~🎣グラサンアホ(笑)




ま、小学校の縦笛リコーダーすら
満足にできないワタシからみたら
まさに…「ネ申」だよな~デレデレハイ


日本がフォークギター全盛期の頃、
これを聞いたら、日本と海外の音
楽感の違いに震えたねガーンアセアセ




んじゃ…バイバイ