亡きオヤジが好きでよく聞いていた
歌手がフランク永井だ🎤
みなさんはご存知だろうかキョロキョロ?





こんなおっさんの何がええんやろか…
小学生のガキけんちゃんには不思議で
あったが、小学生でも聞いていたら少
しわかってきました…グラサンウシシ🎵

 



今更ながら色々あったんやなあと、
上のスポニチ記事を読みました…アセアセ
フランク永井の対抗馬としてジェーム
ズ三木とはしらなんだびっくりマジ?




たしかこんなカセットテープをオヤジ
はよく聞いていましたねニヤリ
(おそらくパチンコの景品www)
それを私もひそかに聞いてましたニヤリ






ある日オヤジが「夜霧の第二国道」を
ステレオにつけたマイクで一人悦に入
って熱唱してました🎤デレデレ🎵




それを見て家族みんなでゲラゲラ笑い、
今思うと大変失敬なことをしましたてへぺろ




で、オフクロとデュエットすると言い
出したオヤジ口笛(笑)


オフクロはゲラゲラ笑い出してまった
く歌にならなかった泣き笑い(笑)
当時はまだカラオケなんてなかった❗




「おまえに」これはあまりにも有名な
歌でとても良いのはわかるのだが、
個人的には残念ながら暗い曲は好みで
はないっすショボーンハイ 申し訳なす🍆




オヤジは「有楽町で会いましょう」が
お気に入りのようだったニヤリルンルン
一人カラオケ好きやったから、
きっと歌っていたと思います🎤デレデレ笑




けんちゃんは個人的に「東京カチート」
が良かったかな~ニコニコ


【歌詞一部抜粋🎵】
東京カチート・カチート・カチート
赤い灯がつく 赤坂タウン
甘くながれる 夜の色
恋にゃ泣いたがカチートよ
カクテル・グラスにからませた
あの娘の白い指 白い指
好きになっては いけないかい
僕の可愛い 相棒よ
東京カチート・カチート・カチート


でも歌って時代の象徴だよねニヤリグッ
人も歌も実際には消え去るが人の記憶
には残りますよね…キラキラ




んじゃ…バイバイ