残暑て毎日暑いざんしょ…滝汗アセアセ

オヤジギャグ大好きけんちゃんです爆笑

ちょい暑さでアタマが…ゲッソリ泣

しかしいつまでも暑いなぁ~☀️💦



こんな暑い昼下がりは時は、

かき氷でも食いながら、ほの暗い部屋

でホラー映画でも見るに限りますラブ🍧



みなさんもご存知ですよね

ホラー作家のスティーブン・キング❗







けんちゃん独断と偏見による

大好きなスティーブン・キングの映画

三大作品をご紹介しますね🎬️💕



  大好きな映画化代表作品🎬️💕


①ミスト


 





たしか私がスティーブン・キングの
映画を見るきっかけになった作品かと
思います🤔ハイ🎵




出てくるモンスターよりも、
大衆心理の残酷非常なのが怖かった❗




とにかく話の展開が楽しかった作品
ですね~ガーン雷
ネタばれになるので詳しくは語りませ
んが、とにかくオススメですグラサンウシシ🎵


②ミザリー







これはヤバかったですわガーンガクブルガーン
こういう気がおかしくなった人とかは
マジで恐ろしい…🔪ハッ




正気の沙汰ではないが、
ホンマにありそうな話がリアルやった❗
足をガツンのシーンは…




拉致られてからの…




うぎゃあぁ~~❗


若い頃似たような経験があったから、
余計に怖かったのかもしれない…🤣ヤバ


③シャイニング

グッドモーニング🎵(笑)





これもかなりヤバかった作品だ❗

この狂ったオヤジが恐ろしいの何の

斧持って追いかけるシーンがとにかく

ガクブルなんですわガーンアセアセ





またこの奥さんの怖がり方が尋常で
ないのですわ…びっくり




グッドモーニング🎵



このセリフはトラウマになったな(笑)

ふすまの間から顔だして、

この男の真似してグッドモーニング

したら、家族からかなり嫌がられた🤣



ま、この3つみたら暑さ忘れて

よ~く冷えますよてへぺろハイ🎵



スティーブン・キングはこういった

作品だけでなく…



スタンド・バイ・ミー



これもスティーブン・キングの作品

幅が広いですよね~✒️🤔フム

これなら家族で見れますね❗



先の三つの作品は中学生以上かな?

と言いつつ、うちは小学生位の時に

見ていたような…🤣ヤバ



まともに育ってくれて良かった(笑)