自然災害だけは本当に恐いです❗
みなさんお住まいの地域は台風の被害
など大丈夫でしたか!?
(※この記事は台風通過前のものです)


テッポウユリが咲きましたよ~爆笑⚜️
テッポウユリかタカサゴユリかは
専門家じゃないのでわかりません✒️


遺伝的にもごっちゃになっておるらし
いですね、知らんけど…てへぺろテヘ
そこまでの詳しい同定は今のところ、
あまり興味がわかないなぁ~キョロキョロ??


Wikipediaとかの内容をみると、
タカサゴユリと言うよりテッポウユリ
のような感じが個人的にするだけアセアセ




やはりユリは華があるなぁ~ニヤリキラキラ
この間のにわか雨で少しは潤ったので
あろうか…傘




しばらくは晩夏に咲くテッポウユリを
ご覧になってください⚜️✨




まだつぼみもたくさんあります❗




みどりのヤブの中でひときわ明るく
白い花が点在していますスター




花は少し小振りな感じがしますねウインク




これで近所の里山に咲くユリの仲間は
終わりだろう🤔フム


今年出合うことができたユリをまとめ
てみましたよ✒️📚️



 今年のユリ⚜️



①チゴユリ(稚児百合)・4月


②ササユリ(笹百合)・5月


③オニユリ(鬼百合)・7月


④ウバユリ(姥百合)・7月


⑤テッポウユリ(鉄砲百合)


どれも他にはない美しさと個性があり、
出合えて大変感動しましたラブハイ🎵


正直チヌの年無しよりうれしかったおねがい
初めて渓魚と出会ったようなうれしさ
に似た感じがしましたチューグッ



やはり未知との遭遇は
素晴らしい❗(笑)
この映画知ってますか?