外で散歩したかったのですが、
この間ヤバかったので無理をせずに
屋内の涼しい場所へチュー🍃
(※台風前の記事内容です)


最後まで読んで下さいよ注意…(笑)





大人一人200円、駐車場は横のイオンで
4時間まで無料ですわコインたち爆笑ヤスッ




涼しげなイベントをやっておりました
ので、ちょいとだけ覗いてきましたガーン




ススキが良いですね🌾
始まりましたよ~グラサン魂




要するに人里近いところに生息する
動物、植物、魚などが妖怪と結びついて
おるといった結論ですな🤔フム






キツネにタヌキ、そしてイタチなど
常連さんが勢揃いです🦊




昔の戦国時代みたいな絵って忌々しく
て、何とも薄気味悪いですよね滝汗ガーン
   



たくさん妖怪さんはいらっしゃいましたが、ここでは代表して「鵺(ぬえ)」を
ご紹介しましょう✒️


(※興味あるかたはWikipediaを見るか、
拡大して上の画像をご覧下さい)





【Wikipediaより】
平家物語』などに登場し、の顔、
の胴体、の手足を持ち、尾は


要するに天皇が夜中に「ヒィ~ヒィ~」
と鳴く化け物(鵺)が怖いというので、
源三位頼政が退治したという話だ⚔️✨





どうやら「ヒィ~ヒィ~」と夜に鳴くの
は、トラツグミがその正体らしい…🦜ヒィ
天皇じゃなくて…🤣アハハ


鵺(ぬえ)の鳴く夜は恐ろしい❗

 





【悪霊島CM  懐かしい❗】


ちょっと冷えてきましたか…?ニヒヒ🎐








こういったタコ、カニ、クモが妖怪
扱いされたのもわかる気がしますニヤリ電球





カッパ(河童)ですね~❗
こうやって見るとキモいですガーンハイ




こういう看板を乗り越えて釣り場に
行くのって薄気味悪かったですな滝汗泣


科学が発達してない時代ほど、
人は未知のものに対して畏怖の念を
抱くのでしょう真顔ウム









ビビったやろ❗
んじゃ…(笑)