やっと退院しました…🎊
今回はなかなか疲労感半端ないっすチーン


退院したとはいえ、
外出は禁止で自宅入院みたいなもの笑い泣き
視界もゆがんでまだよくみえないアセアセ


仕方がないから映画でも見るしかない
ということですわ笑


ボォオ~ギィ~ボォ~ギィー🎵
あんたの時代は良かったぁ~🎵


今日はカサブランカダンディーな
ハンフリー・ボガートです🎩🚬





だれの映画評価か知らないが
背も低くトカゲなような面持ちの
彼がなぜ人気が出たのだろうか、
と評していたのを記憶するグラサンハイ


一言で言うなら味のある俳優だった
ということなんだろうねウインク飛び出すハート


  カサブランカ


けんちゃん、ボガートは沢田研二さん
のカサブランカダンディーを聞いて
初めて知ったのを覚えている🎤🎵




作詞は阿久悠さんでボギーの様子が
手に取るように伝わってきたニヤリリキュールロックグラス 


そんで歌詞はカサブランカという映画
の話を歌っていると知り、
それから数年後の高校生のときに初めて
カサブランカを見ました🎬️おねがい




As time goes by~🎵も良かったなぁ~


たしかに男のやせ我慢という美学が
光った作品であると思いましたキラキラ
映画ラストシーンでは、ボギーの選択
肢で正解でしたね…ニヤリタブン



  アフリカの女王




カサブランカとは一味違った配役で
この作品もストーリーに優れてました✒️
もうはっきりは内容を覚えてません
ので、再度見てみようかな~爆笑ルンルン


  黄金



 


ボギーも良かったが、やはり台本という

か作品原作が秀逸でしたね📚️✒️

昔の作品は情緒豊かな作品が多いな~💖

ラストシーンが良かったねびっくりコインたち



 


他にも楽しい作品が多数ありましたが、
今回はけんちゃんの好きなボガート
ベスト3をご紹介しました❗ラブ


ま、総じて昔の作品は映像に陰影が
あり、かつ原作が優れていましたね✨


さあもう一度見直すぞ~照れラブラブ


(笑)