前回でいろいろと感じるところが
いくつかあったので、ピックアップして
2回目の下見に出掛けたよグラサンウシシ🎵


であるが、守衛さんがおって入れない
場所もあったムキーマジカムカムカ


こういう平場は障害物がないから、
前回同様に秋に回遊魚を狙う釣場かな
ううむ…わからん 滝汗???


そんで2か所目に移動 車ダッシュ




とある漁港に来たが、先ほどの護岸と
さして代わり映えしないなぁ~えーシラー




釣り人が数人おったが、いちいちと釣果
を聞かなくてもハッキリとわかる…ニヤニヤハイ




こういう船のある場所のほうが
まだチヌやハネがおりそうやなぁ…ニヤリ
しかし第六感で魚がおらんようなゲッソリタラー


またまた移動、今度は一番気になる
場所に赴いた 車ダッシュ




ここは風下で北風は護岸が防いでくれて
しかも静かで暖かいニヤリ炎
河口部の釣場にあたるキラキラ


情報ではチヌが濃い場所だ口笛
係留船が多く障害物になる、
しかも河口部の汽水域なのでチヌには
良いかと思うグラサンラブラブ


ただ水深が浅いので、ウキフカセ釣り
向きの釣場になるかなぁ…えーハイ




冬にやるならここでウキフカセ釣りから
始めるのが良さそうだ爆笑ルンルン


ホンマは舞鶴行きたいが、
寒いのと凍結がいややなぁ~ゲッソリ泣


ま、何にしても0.6か1号程度のチヌ竿
4.5~5.3mのを一本と、
その他ウキやらなんやらとまずは購入
しないとはじまらんな…てへぺろテヘ


今週はアマゾン釣具店で物色に努める
として、準備ができたら早速試釣に
行こう!星




堤防かかり釣りというよりは、
フツーにフカセ釣り、ウキ釣りに
なりそうですわ デレデレ笑


(笑)