昨年は山野草の探索、撮影、そして

山採り盆栽にまで趣味が広がり、

楽しい時間を過ごせました爆笑ルンルン



(※撮影するけんちゃんとカメラ📸)



フォローさせていただいてる以下の

ブログですが、撮影技術についての

記載があり、きれいに写せているの

ですねびっくり!



(※シバちゃん様、お借りしました❗)


 【シバちゃんの釣り街道🎣】



これに触発されて、けんちゃんも素人

なりに少しでもマシな写真を撮ろうと

考えるに至りましたてへぺろ電球





上のアマゴの全体像ですが、
これがなぜか気に入っていますキラキラ


今もですが、当時何も考えてなかった
私が撮影した画像の中でのお気に入り
なんですウインクグッ



撮影技術をくどくどと説明できるだけ

の経験もないので、

面倒臭いからいちいち言いませんゲッソリハイ







上の二枚は師匠の画像です📸
いつも渓魚を美しく撮影しますキラキラ
ちなみにこれはあの幻のキリクチです!


公的な研究機関からの依頼で、
漁協から特別な許可をもらって調査で
釣っていますニコニコハイ
フライフィッシングでの釣果ですよグッ


また機会があれはキリクチについても
お話しできればと思いますうお座ブルーハーツ




カメラの性能以前に対角線を使用した

「構図」が大切と言うのがわかった電球

逆に言うとそれすらも知らなかった滝汗



もっとググってネットで勉強しよう❗

今年は少しでも上手くなるとうれしい

なぁ~チューダッシュ



楽しみだなぁ~🎵