この二三日、雪で大変ですね⛄アセアセ
釣りどころではないですよね~笑い泣き
行ってる方もいらっしゃいますが🤣スゴ
どうぞお気をつけてグラサン🎣❗


みなさんは読書などは好きですか📚️飛び出すハート
今やデジタル化一直線なので、
もはや紙製の本は廃れてきました…えーん




けんちゃんは色々と読みましたが、
芥川龍之介、江戸川乱歩、横溝正史の
3名はほぼ全作品読みましたねチュー笑い



特に高校生の頃は、土曜日半ドンの日
に学校帰りに本屋に寄って土日に読む
本を仕入れるのが楽しみでした爆笑ルンルン


今回は横溝正史さんの金田一耕助
シリーズがテレビ化したものをご紹介
しますね~サングラス




たしか土曜日の夜10時からやってまし
たよね📺️❇️
何とも不気味なオープニングでしたガーン



出た❗🤣


ご存知スケキヨ氏です滝汗
昔はよく悪口で使われたスケキヨ…
「お前スケキヨか?」みたいなアセアセ


プールの授業でマネをしたシンクロナイ
ズスイミングのような犬神家の一族…滝汗


続いては…
ご存知八つ墓村ですゲッソリ泣
まずはこの逸話からどぞ…


  八つ墓のおっちゃん ニヒヒ魂


昔ある釣場で暗いうちから乗り合いの
筏に渡してもらった船ダッシュ


あるおっちゃんがアタマに二本懐中電灯
の小型版をくくって、しかも竿を二本
出して釣っているびっくりマーク滝汗




あたかも竿は二丁の散弾銃のように
見えた炎銃銃



しかも朝からフンフンと鼻息荒く釣り
をしていた姿がこの方に似ていた…ゲッソリ


キター🤣

この懐中電灯二本アタマにつけた
おっちゃん、怖かったなぁ~笑い泣き泣


釣場のおっちゃん、毎週おなじ出で立ち
で現れたのでいつしか我々は…


「八つ墓のおっちゃん」と呼ぶように
なってしまった笑い泣き笑


番組終わりのテーマ曲もなかなか
良かったなぁ~グッルンルン


特に阿久悠さん作詞の「あざみのごとく」
は良かった🎤ルンルン


【テーマ曲:あざみのごとく🏵️】


【テーマ曲:まぼろしの人🎤】



横溝正史さんの文庫本、書店めぐりで
毎週あさってましたねラブキラキラ


金田一耕助役は古谷一行、石坂浩二、
渥美清とどれも良かったラブラブ


やはり味のある俳優さんにやって
ほしいかなぁ~ニヤリハイ🎵
冬は釣りも良いが、読書や映画、
YouTubeを見るのが楽しいぞラブラブラブ