初心者がチヌアタリを把握するには
数を釣るしかありませんデレデレ笑


よく節のあるアタリ、反発しないで押さ
え込むアタリなど様々に表現されるが、
結局理屈でなく身体で覚え込むしか方法
はありませんね…滝汗ハイ



初めはエサ取りに翻弄され、
次第にその中にチヌがたまーに混じる
ようになり、少しずつチヌアタリを把握
できるようになります爆笑ルンルン





さて、今回はそんな様々な魚のアタリ
を映像で見て見事チヌを釣り上げて
みてくださいウインク!



🆒チャレンジ問題🐟
✔️今から穂先に出る10回
アタリを見て下さい❗
チヌ(キビレ)はいったい
何匹でしょうか?

※YouTubeボタンを押すと大画面に
なります❗

【問題①】


【問題②】


【問題③】


【問題④】


【問題⑤】


【問題⑥】


【問題⑦】


【問題⑧】


【問題⑨】


【問題⑩】



答え合わせ❗
問題① 牡蠣がら
問題② ベラ
問題③ ヘダイ
問題④ チヌ(年無し)
問題⑤ キビレ
問題⑥ グレ
問題⑦ チヌ
問題⑧ チヌ
問題⑨ チヌ
問題⑩ チヌ(年無し)


いかがでしたか?
以外にチヌたくさん釣れたのではウインクキラキラ
ま、映像ではなかなかわかりませんが
楽しんでいただけましたか爆笑ルンルン


エサ取りのショボいアタリにいちいち
反応しなくても良いように、
たくさんのチヌを釣ってアタリを察知
できるようになって下さい~グラサンウシシ🎵


(笑)