秋も深まるとマムシグサの実が
まるでイチゴのように色づいてくる🍓

あたかも「旨いぞ~旨いぞ~🎵」と
語りかけるように…笑い泣きハハ


きっと甘酸っぱい味がするだろうな~
と勝手に20年前は思っていたてへぺろヤバ

ところがどなたかのブログで
こいつを食べてひどい目にあった、と
体験談が記されていたガーン予防接種病院 救急車


そしてけんちゃんもいきました爆笑!!アホ
死なないのなら大丈夫やろ~と、
実に楽観的な男でしたグラサンハイ

20年前の話ですよ…
今じゃないっすよ…笑い泣き笑いハハ
 


Wikipediaをしっかり読んでからに
すればよかったかなぁ~笑い泣き泣

【以下Wikipediaより⏬】
全草にシュウ酸カルシウムの針状結晶、サポニン、コニインが含まれる。 特に球根の毒性が強く、その汁に触れると炎症を起こす。 誤って食すと口中からのどまでに激痛がはしり、唾を飲み下すことすらできないほどとなる。 また、激しい下痢や嘔吐、心臓麻痺といった症状が現れ、重篤な場合には死亡する


で、どうなったかと言うと…
まず口の中から喉全体、胃袋の手前
までが針のムシロのようになりました爆弾

まさに地獄絵図www

細かい針が喉全体に突き刺さっている
という感覚ですねナイフナイフナイフ爆弾爆弾爆弾

これに懲りて以来エエカッコは
一切止めました滝汗泣ハイ