少し心が整ってきた | 滝川洋のメンタルヘルスブログ

滝川洋のメンタルヘルスブログ

仕事によるストレスでうつ病を経験しました。
長期療養をした際に得た心が楽になる考え方の紹介や
皆様に喜んで頂けるような情報を発信していきます。

この土日で、休んだり気分転換をしたりして

少し心が整ってきた。ニコ

 

どうも僕は大袈裟に物事をとらえてしまう心の癖があり

ADHDの衝動性が加速させていたのだけど

それを自覚出来て、落ち着いて気持ちの整理が出来た。ほっこり

 

まあ、コロナの影響で会社の業績や職場の人間関係が

予想よりもシリアスではないことに安心できたのもあるし

プライベートがなんとかなりそうなのも分かってきたのある。にやり

 

とは言え、まだまだ不意にイライラを感じることがあるから

抗ストレスホルモンの合成に必要なビタミンCが沢山入っている

キウイフルーツジュースを飲んでおこうと思う。ジュース

 

 

フルーツ好きだから、ストレス解消にもなるし。音譜