マンガでやさしくわかるアドラー心理学 | 滝川洋のメンタルヘルスブログ

滝川洋のメンタルヘルスブログ

仕事によるストレスでうつ病を経験しました。
長期療養をした際に得た心が楽になる考え方の紹介や
皆様に喜んで頂けるような情報を発信していきます。

 

 

ちょっと上手くいかないことがあっただけなのに

自分のすべてがダメなのではないかと思ってしまう。

 

過去の経験から思い込みを持ってしまい

今やるべきことを疎かにして未来志向ができない。

 

このマンガの主人公と同じ心の癖を持っている僕には

すごく共感ができたし、自分1人ではないことに安心できた。

 

他にも主人公が気づきを得てどんどん成長していく姿から

元気をもらえるし、気づきも得られる。

 

おすすめの本。