またか・・ | 滝川洋のメンタルヘルスブログ

滝川洋のメンタルヘルスブログ

仕事によるストレスでうつ病を経験しました。
長期療養をした際に得た心が楽になる考え方の紹介や
皆様に喜んで頂けるような情報を発信していきます。

ようやく去年の失恋から吹っ切れた。

 

新しい恋を見つけられたらと思って

身近にすごく僕に対して親切にしてくれる

素敵な人がいて、気になっていたのだが

なんと、まもなく結婚するとのこと。

 

少しずつ仲良くなって

向こうも僕に心を開いてくれているような気がしたので

↑勘違いかもしれないけど(笑)

微妙にショックだった。

 

今は仕事に集中するべきなのは分かっているけど

なんかさみしいし、結婚願望があるわけではないけど

ずっとこのままになりそうで、それは嫌だったりする。

 

我ながら、めんどくさい性格だな・・。(笑)

 

とりあえず、焦らないようにして

今回にことは、早々と忘れるようにし

次に本当に大事な人と出会えた時にために

自分磨きをするなどして

いつか本当の意味での幸せがつかみたいと思う。

 

でも、僕なんかに恋愛なんて言う

贅沢なことが出来るのかな、

なんてネガティブになりそうだが

そういう念は追い払わなくては。