7月が始まりましたね![]()
カレンダーに家族の予定を書き込みましたが、休日祝日が変更になっている第4週は要注意⚠️だわ~ぜったいまた曜日がわからなくなる(笑)
先日より小学生が発熱![]()
普通に登校させて昼前にはお迎えコール。
迎えに行くとちょうど熱が上がっていく時で、この30℃超えの気温の中、寒い寒い🥶を連発。
一応、毛布を積んで行ってたのでそれにくるまると「アイス買って〰️!」
そのままクーラーもつけずに買い物へ。
サウナのような車内🔥、後ろで転がってアイス🍦を嬉しそうに食べてましたね。
本人の様子から一晩様子を見ましたが、翌日には熱がすっかり下がっていました。
(登校していいかの確認で、一応小児科へはいきました
)
![]()
そして、気になるのは高校生(テスト)![]()
薄々わかってたんです。
挙動不審な様子から(笑)
いつ、自ら言ってくるかな~と待ってましたが、ふつうの世間話にいきなり!ブッこんできました(笑)
今ならイケる!と思ったのでしょうか
だんだん空気が変わっていくのを察知した小学生が、必死に私の意識を逸らそうと別の話題を出すのですが(笑)、
にらみあったままの私と高校生の様子を見て、途中から下を向いてしまいました。
怒られてるのは君じゃないのよ(笑)
とりあえず、点数や詳しいことは聞かず、できなかった原因など言い訳していたのを一方的に聞かされただけです。
小学生の慌てっぷりが可笑しくてかわいくて…
何ができなかったのか、
どの程度できたのか、
今月末には三者面談もあるのでその前にはしっかり追及します
そして迷っていましたが、私もこの夏の覚悟ができました(笑)
目を覚ましてくれてありがとう

