最寄駅から空港へ直行! 市が尾駅と羽田空港を結ぶ東急バスが便利過ぎる話 | TKKseries8000‐677

TKKseries8000‐677

東京急行メインに旧大東急系の京王帝都・小田急・京浜急行など
撮りも模型もやっているけど、どっちも中途半端…どうやら最近のメインコンテンツは模型のようであるが、一応このブログのメインは実車の写真

NI3000号車 @市が尾駅

 

横浜市青葉区エリアの道路交通において、大きな変化となった首都高速道路横浜北西線

 

たまプラーザ駅から羽田空港へ向かう空港連絡バスのルートも変更となり、市が尾駅からわざわざたまプラーザ駅まで電車に行ったにも関わらず、国道246号線経由で逆戻り…

 

なんて歯がゆい思いとも、これにてお別れ

 

 

早朝の市が尾駅

 

そこに止まる高速バスの行先には…羽田空港の文字!!!!

 

 

ということで、遂に出来ました待望の市が尾駅発羽田空港行き!

 

新横浜行きの便との組み合わせで先行して始まっており、その時点でそこそこ便利でしたが、たまプラーザ行きとセットにした上で便数も拡充、更に一部時間帯に直行便も設定という大盤振る舞いっぷりで本格運行となりました。

 

早朝にも関わらず結構な数のお客さんが並んでおり、その好調っぷりが伺えます。

 

 

乗り込んでしまえば1時間もしないうちに羽田空港へと到着

 

本当にあっという間という感じで、乗り換えもなくストレスフリー、これからは飛行機利用が増えそうであります。

 

 

タイミングが合いましたので、帰りも利用

 

たまプラーザ行きが30分に1本に対して、市が尾経由は半分の1時間に1本となりますので、その点は少し不便かも

 

 

何とか頑張って利用率を上げて、全便市が尾駅経由を目指したいものであります…!

 

 

 

それにしても、京浜急行バスと市が尾駅の組み合わせが実現するとは…いい意味で予想外でありました。

 

快適な空港連絡バス、今後はますます使っていきたいものです。