伊豆急行8000系 東急時代帯無しリバイバルの2編成目 TB-7編成営業開始 | TKKseries8000‐677

TKKseries8000‐677

東京急行メインに旧大東急系の京王帝都・小田急・京浜急行など
撮りも模型もやっているけど、どっちも中途半端…どうやら最近のメインコンテンツは模型のようであるが、一応このブログのメインは実車の写真

TB-3編成+TB-7編成 @伊豆多賀~網代間

 

一見すると普通の伊豆急8000系と見せかけて…

 

 

後ろ3両はね…という

 

TB-3編成+TB-7編成 @伊豆多賀~網代間

 

ということで、破格の伊豆急60周年記念の貸切列車と合わせて、帯無しリバイバル第二弾として復刻されたTB-7編成が6月5日午後より営業運転を開始

 

下田方がクハのTB編成での無塗装帯無しリバイバル…本当に感謝でしかありません

 

TB-3編成+TB-7編成 @熱海

 

帰り際に熱海でも少々眺めまして

 

 

 

現状だと前面のスカートは通常通りのグレー塗装のまま

 

リバイバルということで先例は黒く塗装されていますのでいずれはそうなりそうですが…もしかしたら4日金曜日に雨が降っていましたので塗装が出来なかったのかもしれませんね

 

って考えると帯無し×グレー塗装スカートの組み合わせもなかなかレアになりそうな予感、これはこれで良い意味でリバイバルらしい雰囲気を出していますので期間限定で撮っておく価値はありそうです(笑)