鉄コレ 東急7000系とトレジャーデカールを組み合わせてこどもの国線7057Fを目指す その7 | TKKseries8000‐677

TKKseries8000‐677

東京急行メインに旧大東急系の京王帝都・小田急・京浜急行など
撮りも模型もやっているけど、どっちも中途半端…どうやら最近のメインコンテンツは模型のようであるが、一応このブログのメインは実車の写真

 

入線するものが多くてちょっと停滞してしまっていましたが…

 

年内完成を目指してラストスパートと行きましょう

 

 

ということで、下げる姿にする為に切除してしまった渡り板をトレジャータウンの東急7200系手すり設置に含まれるパーツで復元

 

 

今回は渡り板が降りた状態を再現するので、エッチングベンダーを新規投入して折り曲げ

 

正直安い買い物では無いですが、未来への投資も兼ねて(;´・ω・)

 

 

効果自体は絶大で簡単に折り曲げることが出来まして

 

 

分かりづらいですが、メタルプライマーのちに銀に塗装

 

メタルプライマーはクレオスのメタルプライマー改、銀塗料はGMの8番銀色を使用…丁度余っている塗料の有効活用ですw

 

 

最後にゴム系で接着してしまって完了

 

これで完全に見慣れた姿に…あとはステッカーで味付けして完成といたしましょう