鉄コレ 東急&長電改良版8500系ベースに東京急行8000系6次車8601Fの登場時 ‐完結編‐ | TKKseries8000‐677

TKKseries8000‐677

東京急行メインに旧大東急系の京王帝都・小田急・京浜急行など
撮りも模型もやっているけど、どっちも中途半端…どうやら最近のメインコンテンツは模型のようであるが、一応このブログのメインは実車の写真

 

ということで、正直まだまだ弄りたかったり、個人的にも弄りたい部分はあるのですが…とりあえず完成報告

 

4両なのでサクッと塗り替えて終わるつもりが、7月の長梅雨に巻き込まれてしまってとても長引く結果にorz

 

 

ボディ&屋根共に塗り直したので製品よりは良くなったと信じたいところです。

 

今後の標準仕様を試すってことで、初心に帰り編成番号はトップナンバーの8601Fをセレクト、登場時仕様でまとめています。

 

ワイパーに関してはモールドママなので形態が異なりますが、車体下部の更新に伴う出っ張りを削って登場時のお顔にちゃんとなってくれたのは嬉しいところです。

 

前面下部は3DパーツにするかGMのものにするか悩んで保留、屋根の色味も登場時としては違和感があるので資料集めの上で直したいところであります。

 

 

ということで、完成とか言いつつ既に直したいところばかりなのですがw

 

 

2020系との時空を超えたトップナンバー登場時並びをやってみるとなかなか楽しいもんで

 

塗り直しまでやって弄った甲斐はあったかなと思います。

 

 

ということで、登場時ネタのリメイクは今回でとりあえず完結

 

模型的には4両程度で完結する大井町起点時代の田園都市線ってとてもやりやすいですので、そんな感じの年代で弄っていくと気が楽かもしれないので近いうちに…(笑)