NewDays KIOSKオリジナル 鉄道コレクション第2弾 横浜線205系のレビュー的なもの | TKKseries8000‐677

TKKseries8000‐677

東京急行メインに旧大東急系の京王帝都・小田急・京浜急行など
撮りも模型もやっているけど、どっちも中途半端…どうやら最近のメインコンテンツは模型のようであるが、一応このブログのメインは実車の写真

 

編成にならない時点で興味無しだったNewDays限定の鉄コレでしたが、第二弾で地元横浜線が入っているとなれば買わざるを得ず…

 

ということで、ネットの開封売りで買ってしまいましたのでレビュー的なものでございます。

 

 

パッケージ

 

何が出てくるのか分からないのが嫌でブライドパッケージの製品は殆ど買って無いのでこの箱は久々

 

 

 

左右面

 

 

裏面

 

どうやらあくまでもディスプレイモデルに徹しているようで、走行化パーツの案内はありませんでした。

 

 

上下面はこんな感じ

 

NewDaysとKIOSKのロゴがあしらわれています。

 

 

付属パーツは信号炎管とアンテナのみ

 

 

ということで、車両でございます。

 

クハ204-61号車とのことなので、新造当時の東カマ1編成、のちの横フナ→クラH1編成の1号車桜木町方先頭車ということになります。

 

スカート無しなので割と初期のイメージで素敵な逸品です。

 

 

前面

 

実は鉄コレの205系を手に取ったのは初めてなのですが、なかなか良い顔をしていて驚きであります。

 

前々から評判は聞いていましたので、いずれ山手線や横浜線・南武線が出たら買おうと思っていたら、TOMIXブランドから実現しそうですね(笑)

 

 

側面

 

銀の塗り分けは残念ながらありませんが、雰囲気は出ていると思います。

 

あくまでもディスプレイモデルだからということだからか、所属表記などは省略

 

 

妻面側

 

製造銘板などもモールドだけですが、貫通扉にガラスがちゃんと入っているのはアドバンテージでしょうか?

 

この点でKATOよりも鉄コレの方が出来が良いという知り合いも実際に居ました(笑)

 

 

屋根周り

 

同色なので分かりづらいですが、ベンチレーターは別パーツでありました。

 

 

ということで、1両なので短かったですが、NewDays KIOSKオリジナル 鉄道コレクション第2弾 横浜線205系のレビュー的なものでした。

 

横浜線だから~という理由で買った個人的に初の鉄コレ205系でありましたが、思った以上に出来が良くて非常に感心させられました。

 

今度はTOMIXブランドでも発売ということで、鉄コレでこれだけ出来るならそちらの方も必然的に非常に期待したいものであります!

 

 

…ところで、205系と言えば昨年文言でも話題になったあの製品、やはり気になるところではありますよね。

 

ということで、次回予告

 

ちゃんとした205系