東急5050系から横浜高速鉄道Y500系へと改造が進む旧5156Fを元住吉検車区で眺める | TKKseries8000‐677

TKKseries8000‐677

東京急行メインに旧大東急系の京王帝都・小田急・京浜急行など
撮りも模型もやっているけど、どっちも中途半端…どうやら最近のメインコンテンツは模型のようであるが、一応このブログのメインは実車の写真

旧5156F(Y517F?) @元住吉検車区

 

一見すると普通のY500系ですが、実際は5050系から改造されたもの

 

 

既に側面では、ラッピングの貼り付けも後方で進みつつありますが、とりあえず今の姿を見ようという事で眺めてきました。

 

 

ちょっと無理やりですが、既存のY500系とも

 

前面から見ると全くと言って良いほど、違いが判りませんが・・・

 

 

側面から見るとご覧の通り

 

FRPと乗務員扉の間に隙間が無く、一体型のフルカラーLEDを採用した行き先表示機

 

まぎれも無く5050系からの改造車です。

 

 

側面にはまだ東急マークや車番も残っていますが、ラインカラーなどは剥がされてすっぴんの状態に

 

個人的にはこの状態で一回走らせてほしいです(

 

 

前面部分は既に工事が終了し、パッと見た感じでは既存のY500系と同様に・・・

 

とはいえ既存のY500系とは前述のFRPと乗務員扉の間の隙間という大きな差異があるわけですが、あまり違和感を感じないのはGM製品のおかげかもしれませんw

 

何はともあれ相当異端な車両になる事には違いありませんので、今後に注目ですね・・・。