土日にちまちまとN化して何となく完成に
今回は中古で仕入れたGM軽装車完成品を使ってしまっているので、事実上ただ単に鉄コレをN化しただけですw
編成は2006年の組成組み換え前の非軽装車が8両と、編成中にふんだんに含まれた8627Fを90年代の仕様でN化して仕立てています。
鉄コレ4箱(うち1箱長電)を使っているので割とゴージャスな編成
ということで、渋谷方から特徴のある車両を抜粋してみていきます。
水天宮前方先頭車のデハ8627号車
行き先は水天宮前、運番は11運行に設定
車番は最初からトレジャータウンのインレタを使用しています。
4・5号車のデハ8871号車とデハ8764号車の軽装車ユニット
この2両が編成中で数少ない軽装車
デハ8764号車にGMコアレス動力を組み込んでいます。
6・7号車のデハ8839号車とデハ8734号車のユニット
この車両に関しては、実車は廃車済み
模型的には車番の並び替えで対応しています。
9号車のデハ8820号車
見ての通り長野電鉄の中間車使用
本来ならこちら側は通常の貫通路の筈ですが、そこに関してはご愛嬌で・・・
長津田方先頭車のデハ8527号車
下りの快速電車が今まで無かったので、ローマ字有の快速長津田に設置
運番は適当に27運行をセレクトしておきました(笑)
両先頭車の行き先的に水天宮前行きが存在して、尚且つ快速もある時代なので結構時代は限定されてます。
実車の8627Fもローマ字有の方向幕を持っていたかというのも不安材料だったり(^_^;)
なんて細かいところを気にしつつ、N化したレベルでも、自分だけの編成を揃えられたというのは何となく嬉しいです。
最後に今回インスパイアされた画像たちと一緒に・・・あの頃は(ry