ご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m


前回は私事のルビー婚に温かいコメント、いいねをいただきありがとうございました🙇

40年も頑張った(何を?)甲斐がありましたよてへぺろ感謝感謝!


さて、お待ちかね(楽しみ〜という言葉を素直に信じましたよ(笑))takakoさんの晴れ姿?!ニコニコ

後ろ姿ですが…前は見ない方がいいよん


単(ひとえ)にしようか絽(ろ)にしようか迷い、暑いので絽の着物にしました。

いかがでしょうか?照れウフフ
髪飾りには珊瑚婚のブローチを

帯は義母に頼んだら張り切って結んでくれました…昔取った杵柄?この道50年以上のプロだったからね〜

お出かけ先は鴨川の納涼床
大雨だった翌日にしなくて本当に良かった!
お外で和風にランチしたかったのでここを選びました!
ちょっと曇りで涼しくはないけど、まだ過ごしやすかったかな。

ちなみに

《納涼床は京都の夏の風物詩のひとつで、「鴨川納涼床」「貴船の川床」「高雄の川床」「しょうざん渓涼床」があります。鴨川は「ゆか」、他は「どこ」と読みます》

どこにしようかと悩んだけど、オーソドックスな鴨川にしましたよ〜


まずは乾杯🍻私はいつものビール、夫は冷酒で日本酒

ルビーの指輪も写さないとね笑

この日のランチは4組、浴衣軍団6人組もお出ででした。夏ですなぁ〜
サービスショット?!笑

お料理はこちら下矢印
この時期に平日に床でランチが出来て、リーズナブルなのはこちらのお店しかヒットしなかったのよね…。
でも、お腹いっぱいでいくらかは夫へ進呈したし充分でしたよOK


コレまたサービスショット?!笑

途中曇り空が怪しくなって危なかったけど、最後までお天道さまは味方してくれました照れ

帰りにお使い物を買いにデパートへ
途中で発見!本能寺
何回いや何十回も前は通っているけど、今まで気付かず通り過ぎていた

せっかくなので、信長さんにルビー婚を報告?!ってされても困るわな(笑)

本当にここにいらっしゃるかは??だけどね。諸説あるみたいだし…

6月2日が【本能寺の変】だったと知ってましたか? その日は色々とイベントをするそうです。もう少し早く知っていたらな…残念だ汗


そうそう、前回多くの方が褒めてくださった手の写真だけど…
醜いのでちょっとシワ取り加工してたのに褒めていただいたのは申し訳なく…懺悔して素顔のままで爆笑
シワも年輪ですよね!

最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m