ご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m


奈良国立博物館に行った後、久々に大仏様に会いたくなったので東大寺へ


デカイどー!仁王像(阿吽)

とにかく人が多いぞ!
観光客に修学旅行生でごった返してました…
修学旅行生の集合列に紛れてしまい慌てたあせる

大仏殿前からグルっと回り入口へ
ほぉら〜ここにも学生さんたちがワンサカ


大仏様、お久しぶりでございますお願い
やっぱり大きいなあ〜
しばし見惚れて…


大仏様の右後ろにある柱の下に、四角い穴が開いていて、昔からこの穴をくぐる慣わしがあり、くぐり抜けると無病息災や願いが叶うといわれています。 だいたい高さ30cm、幅37cm、長さ120cm。 大きさは大仏さんの鼻の穴と同じくらいなのだとか

やはりここは"やる"いや"やりたい"でしょ〜笑い
しかし、修学旅行生がメチャ列を成してて、おまけにメチャ騒がしくて(若いからねぇ〜)シニアは気持ちが萎えましたとさ…魂 残念
その中に入っていく自信もないし…



ランチは駅前まで戻って…

日替わりランチ950円はお得よね🉐
暑かったからね〜生ビールが美味い!

商店街をウロついていたら美味しそうなのを発見いちごいちご苺大福やんいちごいちご
何でも大仏を付けたら良いってもんじゃないけど爆笑メチャ美味しい苺でした!

最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m