ご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m

こんなポスターを見たら、興味を惹かれないはずがないでしょーニコニコ


町田尚子の座右の銘は、「隙あらば猫」。童話や遠野物語、怪談絵本など、様々な物語の中で猫を主人公として、時に脇役として登場させています。描かれた猫たちは、毛並みから仕草まで緻密に表現され、猫と共に暮らす町田の観察眼の鋭さ、そして猫を慈しむ眼差しが感じられます。

猫好きバカ夫婦はいそいそと出掛けました!とさ 絵本風に?

入って直ぐ迎えてくれた猫さん

ここは撮影OKというので思わず…
触ってませんよ笑

原画は撮影禁止、OKだった3枚
これは大丸の制服なんだって爆笑
(大丸ミュージアムで開催)

町田尚子さんは知らなかったけど、絵はもちろん絵本のストーリー性がホント素晴らしい!
原画とストーリーが展示されてました。
子供より大人に響くお話が多いのよねぇ〜キューン飛び出すハート

一番気に入ったのが《ねこはるすばん》 
ねこは るすばん [ 町田 尚子 ]

 

ネットより拝借



カフェにも行くし(猫舌フーフーに爆)、回転寿司にも行くし、理髪店ではナメナメ仕上げ!?爆笑
銭湯にも(ポスターの絵ね)
ニヤニヤが止まりませんでしたおいで

孫っちに送ってあげようと思っています〜

もう1冊気になったのが…
なまえのないねこ [ 竹下文子 ]

絵•町田尚子 文•竹下文子

 八百屋や書店、パン屋、蕎麦屋、喫茶店などの飼い猫たちが、みんな持っている「名前」に憧れている、ひとりぼっちの猫。 ある日、お寺の猫に「自分で好きな名前をつければいいじゃない」と言われ、名前を探すことに。 名前のない猫が見つけた「ほんとうに欲しかったもの」とは?


ちょっと切ないけど優しいお話


なんてったって表紙絵が、我が家の愛猫に似てる笑 そっち?(爆)


このお嬢さん、ここ最近ずっと不調?不思議?からの〜どないしたん?でした。詳しくはまたバイバイ


猫絵を堪能してからの〜昼飲み立ち呑み生ビール日本酒


ヒョイと見つけてヒョイと入ったお店
立ち呑みは気軽だけど、ずっと立っているのは還暦過ぎには向かないかもね煽り やっぱり座りたいアセアセ


家に帰って飲んだJJ

CMで興味津々だったけど…

う〜ん

私の好みではない真顔


最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m