ご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m

さて最終回!どうぞお付き合い下さいませお願い

観光編


福井といえば最近は"恐竜"です?!

なので、やっぱりここは欠かせないと行きましたよ!


⑤恐竜博物館


入館には日時指定の観覧券が必要です。当館ホームページから事前に購入。予約に余りがある時間帯は博物館入り口で当日券を販売。



お外にいた恐竜くんとちょっと戯れて…入館

音に反応するタイプ?大きな声でお出迎えされましたよ爆笑

やっぱり恐竜だ、デカイ!びっくり


ネットより拝借

3面ダイノシアター、中々の迫力でタマゲたチュー



⑦東尋坊

東尋坊といえば…

2時間ドラマで犯人が追い詰められて…

なんてイメージがあります。

そして自殺の名所??

なので、当初は行きたくなかったんだけど、やはり名勝ですから一度は行っとかないとねウインク



駐車場から商店街を抜けて崖へ行くんだけど、その商店街が残念な感じでした泣

新しいお店も幾つかはあるけど、シャッターが閉まっている方が多い?!


階段を降りるとかなり海に近い場所にも行けます

自然が作り上げた造形美ですね〜


お土産編


敦賀に戻って最後はお土産を調達するのにこちらへ

⑨日本海さかな街

敦賀港直送の魚介が並ぶ鮮魚店をはじめ、水産加工の店、昆布・珍味・銘菓の専門店など40数店と、海鮮丼・寿司・焼き鯖・特産品の専門店やレストランなど17店舗の飲食店が軒を連ねる巨大海鮮市場です。

写真を取り忘れたのでネットから拝借
鯖と鯵の干物を
ふわふわトロトロで激ウマ♪

あと海鮮を少々と
こちらもご飯のお供に!
そして忘れてはならないご当地キティちゃん飛び出すハート これで41都道府県分GET

打ち上げは帰りの電車で
アテはさかな街で調達したキンパと鯖寿司で🍻

今回は予定通りに満足は出来なかったけど、無事に元気に帰ってきたから良しとしましょう照れ

長々と最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m