ご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m


河津桜が満開🌸と聞いたので、暇していた休日に参戦( ̄ー ̄)ニヤリ

京阪淀駅下車バス
駅の前にはJRA[京都競馬場]
遊べる?一瞬ワクワクしたけど、この日は開催されてなかった…残念泣

そして改札を出たら満開の河津桜が

ここの河津桜へは初めて行くけど、駅からの案内も進路もキレイに整備されていて、観光名所に力を入れている!って感じね(^_-)-☆

ネットより

地元民さんが頑張って下さったお陰で、名所になりましたね。
それだけに、まぁ〜凄い人でした!


やっぱりオーバーツーリズム韓国中国アメリカ
派手なポーズでの撮影会があちこちで…服装にも拘っている人も多数だった


もうむせ返るくらいの桜桜さくら桜サクラ桜

こういう場所ではお馴染みの露店を探したけど見つからず…

なので、いつもよりちょっとだけ高級な回転寿司へ寿司生ビール

目もお腹も満腹でした(*^^*)

心配していた花粉も跳ね返したようで、目も鼻も喉も無事でした!

この後は社寺への参拝へ
長くなるので続きは次回へダッシュ

この日も快調ウォーク(^^)vイェーイ

お読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m