ご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m


1月14日に京都では〘第42回全国都道府県対抗女子駅伝競争大会〙がありました。

TV観戦された方も多いと思うけど、地元民の私めは競技場まで応援に行きました(^^)/


前日は雪もチラついていたけど、当日は快晴太陽



と言いつつ、もちろん駅伝ファンでもあるのですが、目的はこちら😆

ふるさと屋台村

コロナ禍で4年ぶりの復活、18県人会の方が出店されてて、この女子駅伝の名物的な行事なんですよね。

大分からあげと皮せんべい•福島の牛串焼き
青森おでん(りんご付き)• 島根のしまねっこ?

1番に並んだのは〘宮崎の鶏の炭火焼〙だったけど、余りの列に途中離脱…毎回超人気なのよ
後で焼酎だけいただきましたよ(^^)v
この2件は早々に売り切れてましたあせる

おっと、メインは駅伝でした!
スタンドからスタートを見守ります


その後は競技場外に大型ビジョンがあり、そこと屋台村を行ったり来たり😅

1区→2区、石川県がトップでタスキを渡した時は大拍手拍手拍手拍手
なんか涙が出ました泣
その彼女のインタビューがまた良かったえーん

我が京都は毎回かなり上位で、優勝回数18回とダントツトップ!2位は兵庫•大阪の4回

今回は1区2区とアレレ…と言う感じだったので、アカンな〜と言ってたら…
な、な、なんと2位!びっくりさすがだ!

4区からニョキッと出てる!
宮城県おめでとうございますm(_ _)m

最後はちゃんと競技場でお迎えし、大拍手を送りました!

スタートとゴールの下手くそな動画ですが、よろしければご覧くださいね(^^)/

スタート時

ゴール寸前〜♫

最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m