新年明けましておめでとうございますキラキラ

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2023年、皆様にとって穏やかな年となりますように!

 門松 鏡餅 絵馬 門松 鏡餅 絵馬

我が家の元旦は、例年通り私達夫婦と義父母と義兄でお祝い膳を囲みました。


食後には、これまた恒例の義母のお点前をいただき、そのタイミングで孫っちからの(ママにお願いした)ライン電話スマホ

あいも変わらず無愛想で…ネガティブ
必死で呼びかけるシニア5人…驚き
ほぼ反応なし…撃沈

ちなみにパパはお仕事だそうな
父は頑張ります!

 絵馬 お年玉 絵馬 お年玉 絵馬 お年玉

昼からは初詣神社
まずは氏神様へ
そして、京都三弘法の東寺さんへ
今年も露店の白蛇さんがいましたヘビ


毎年、三が日で3寺参拝し完成させます




夜は数人の友達へライン動画年賀を送り、その後それぞれとやり取りでウキウキ〜グラサンハート
何人も同時に入り混乱したけど、嬉しい時間ですニコニコ


皆様にも年賀動画を!



今日は今から、これまた毎年恒例の伏見稲荷大社へ参拝に行きま〜す!

お読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m