ご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m


ブロ友さんが【よもぎ餅】を作ったと載せられていて、私も無性に食べたくなった!よだれ


私の中ではよもぎ餅というとこちらのお店

創業明治16年、桂離宮畔の御菓子司中村軒です。

こちらのご主人が、すぐ近くの桂川の護岸でヨモギを摘んで作るというのは有名なお話。

うちの近所にも群生中よ


夫にお願いして、走って行って買ってきてくれました!
文字通りランニングのついでにです爆笑

色んなよもぎ餅がある中で、私がリクエストしたのは…
餅じゃなくお団子でしたねお団子

いかにもヨモギ色しているから、これにしたのニコニコ
あんこが別になってて、お団子に付けて食べる!
ので正解か?

このあんこが美味しい飛び出すハート
きっと"美味しくな〜れ!美味しくな〜れ!"と作られたのねスター

余りに絶賛してたから?
寄って来られたお二人さん気づき
一応ね、よもぎ餅をあげてみる!
草が大好きだから、もしかして食べる?
そんな訳はありませんでした爆笑

食べないくせに何でも一応ニオイを嗅ぐのがお約束三毛猫ソウニャン

満開の夜桜も堪能キラキラ

夜はブリしゃぶをいただきました鍋
これは…
全く春らしくないけどねニヤニヤアセアセ

お読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m