巷間 喧しい お話しですが皆様は

お好きなモノを最初に食べます?

それとも

真ん中辺りに食べます??

それとも、それとも

一番最後に

食べます???

言ってる意味わかりますかね?

でも安心してください!はいてますよ!

じゃなくって読んでるうちに「わかりますよ!」DA!

 

酸っぱくない天津飯デッスデッスでゴザイマスYO!

昨日のランチです

いつもの通りの四川ラーメンデッス

これしかノウがないので・・・

アッツいRA-MENばかりでたまには冷やし中華でもいいんですが

 

DEMO冷やし中華は高いので・・・

下みてね

 

一番好きなモノは

一番最初に食べるタイプなんです

じゃないともったいないから

子供の頃は後に食べてましたけど

それってもったいないって言われてから

ビールから飲むか?発泡酒から飲むか?

ビールと発泡酒が同時にあるならわざわざ発泡酒にしないです。

ビールから飲みます。

極上のお肉あるのにわざわざバラ肉から食べないでしょ?

それにそのうち酔ったら味わからなくなるNODE(笑)

 

 

 

冷やし中華だけで880円・・・

ただ写真みるとメッチャ豪華デッス!

 

 

あっ、ずぅ~っと仕事だっ!

昨日は何処に行って、何食べたっ???

 

 
品名:四川ラーメンと天津飯
 
価格:880円
 
お店:四川料理 昇龍 岡崎店
 
所在:岡崎市百々西町13-9
 
コメント:新シリーズをできるだけ早く始めたいんですが肝心なカメがいないので
もうしばらくお待ちください。
一応これでこちらのお店はしばらく行くのはやめる予定です。
できるだけ孤独のグルメに近い形にしたいのであちこちのお店のご紹介といろいろな
料理になるといいです。
浜木綿さん、北京飯店さん、祇園ドッグさんなどありますのでご期待ください!
先週の予告のとおり天津飯にしました。
天津飯の餡は地域によって味付けが違い、関東ではケチャップの入った甘酢餡で
関西だと醤油や塩で作られるあっさりとした餡になるそうです。
ルーツは2つあるようで東京の「来々軒」と大阪の「大正軒」です。
できあがりのきっかけとしては大阪と信じたいところです。
 
10/18は「天津飯の日」になりますが食べた日は6/24(月)と全く関係ないです(笑)
 
ごちそうさま〜♪
 
5451杯目
 
ラーメンをやめるわけではないので(笑)