孤独のグルメをリスペクトしてハナシヲススメますね。ラヲタより

同じお店ばかりなので全く孤高でゴザイマセンけど、まぁとりあえずお付き合いクダサイ

みなさまのブログ拝見しておりますと大変美味しそうなチャーハンを召し上がっておられますので

ワタクシも刺激されてオリマス

なのでコンニチハ、迷わず炒飯にイタシマシタ

 

炒飯デッス!

 

「ナレーション」

時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たすとき、つかの間、彼は自分勝手になり、自由になる

誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為

この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒し、と言えるのである

(ナレーション故人、柏木厚志さん)

 

 

お隣のご家族の方(たぶん旦那さん)も召し上がっておられました。

ご年配のお父さん、ビールを二杯とこちらのランチではなく定食(エビチリ定食)をペロリと

いや~♪素晴らしい!

娘さんご夫婦と見受けました(お父さんの隣に女性が座っていたので、旦那さんと思われる方はその向かいに)

 

さてさて・・・(笑)

 

こんな感じでいつも汗をかいて食べてオリMAX

 

 

人間発電所だ!



 

 

こういうのでいい炒飯です♪

 

品名:四川ラーメンと炒飯

 

価格:880円

 

お店:四川料理 昇龍 岡崎店

 

所在:岡崎市百々町13-9

 

コメント:主人公はそもそも自営の雑貨の輸入貿易商、勤め人の方と違って時間管理は自分ですからね。

 

 

身なりはきっちりされ、肉体は鍛えられてる設定です。

なのでたくさん食べられるのでしょう。

そもそも上司に縛られるのが嫌なら自営をなさればいい話です。

いくらでも時間もお金も作れますからね。

自営も羨ましくみえるかもしれませんが大変です・・・

うちがそうでしたから・・・

会社にいると妬みや恨みも買うこともあり、出世の足を引っ張る方々がいるのも

否めないですね。

それでもみなさん日々悩みながら頑張っておられます。

脱線しますが、定年後ですかね?歩いて各地を巡られておられる方、キャンパーで長旅をされてる方の

記事を拝見すると私も頑張らねば!と勇気とパワーを頂いております。

感謝です。

頑張っておられまたそれを楽しんでできるような人生をお手本にさせていただきます。

なんだか上から目線になりそうなのでここまでにします。

 

全然チャーハンとラーメンの話じゃなかったです(笑)

チャーハンもいいんですが、向いで召し上がっておられた「天津飯」も魅力的でした。

こういうところがいつもブレブレです(汗)

明日はたぶん食べてる時間がないと思うので今日の分でしのぎます(笑)

めざせポケモンマスター! いや違う!野生の王者みたいに!(笑)

野生のトラやライオンは毎日食べません!狩り能力が落ちるからだそうです。

船瀬俊介先生の本でもそう書いてあるのでまんざら間違いでもないでしょう・・・

またオリエンタルラジオの中田敦彦さんもYouTubeでそう言ってましたね。

 

ごちそうさま~♪

 

5450杯目の記録(インスタント麺は除外)

 

五郎さんが実際行かれたこちらのお店