函館塩らーめんです。

 

ちょっとカタ麺にしてもらいました。

 

 

 

入口の雰囲気です。

 

できた一杯も写真のとおりです。

 

 

 

食券機です。

 

 

 

品名:函館塩らーめん

 

価格:850円

 

お店:函館らーめん 醐りょう

 

所在:名古屋市中村区名駅 驛麺通り内

 

コメント:函館らーめんをブログでの方の投稿で気になっておりましたのでお邪魔しました。

 

ただ味噌ないです。

 

あ~あ・・・

 

函館のラーメンはその昔現地で食したことあります。

 

こちらでも永龍亭さんや膳さんでも本格派北海道系のラーメンは味わっております!

 

 

 

が?!

 

真昆布?(まこんぶ:別名山出し昆布)とホタテですかね?優しいスープですがなかなか美味しくないです。

 

まぁあっさりしすぎてるのでこれはもうおかずにはならない?(笑)

 

先出のお店!まぁ比べちゃ失礼ですが、永龍亭さんや現在だと膳さんみたいな塩ラーメンが好みです。

 

ちょっとじゃなくってだいぶあっさりしすぎ・・・

 

ググっても同じ感想多いです。

 

店員さんの接客とチャーシューはよかったです。

 

チャーシューはお土産にしたいくらい美味しかったです♪

 

ごちそうさま〜♪

 

5426杯目

 

しばらく名古屋駅に毎月用事があるので攻めてみます。

 

驛麺とおりに最初にきたのは確か?16年前だったかな?

 

その時も札幌系の味噌ラーメンでした。

 

そのころに比べるとだいぶしょんぼりした感じになってきました。

 

同じ場所でも味仙さんはすごい行列なんですけどね~

 

ひつまぶしと味仙さんはまだまだ絶好調なようです。

 

さて明日はどこのラーメンにしようかな?

 

口直しですわ!