赤味噌チャーシュー

 

 

無料の小ライスです。

 

お店入口のショット

  

 

品名:赤味噌チャーシュー
 
価格:870円
 
品名:小ライス
 
価格:無料 ランチ時
 
お店:北のれん 鴨田本店
 
所在:岡崎市鴨田南町1-1
 
営業:11時〜 月曜日休み
 
コメント:ブログのみなさんが味噌ラーメンを召し上がっていらっしゃるので私もいただきます。
 
だいたいこの手のって言うのは母体がありまして、こちらのお店だと元月形ラーメン、そう愛の貧乏脱出作戦で
 
 
一躍有名になりました『むつみ屋さん』1996年創業で竹麓氏がよくテレビに出ていたのが懐かしいです。
 
現在は神奈川県川崎市で香港の方が経営で関東で3店舗です。
 
 
一時期は100店舗を超えるような大手さんでしたね。
 
現在だとまだまだ頑張ってるのがどさんこチェーンさん、そして田所商店さんですかね?
 
お店の名前がみそ膳さんだったり麺四郎さんだったりしますのでわかりにくいです。
 
オーナーが店名を決められるシステムはどこも同じですね。
 
さてまぁ毎回種類を変えても思うのはコクがないスープ・・・
 
全然濃厚じゃないです(涙)
 
行かなきゃいいのにねー(笑)
 
田所商店さん近くにオープンしてくださいなー
 
 
どさんこチェーン
 
ごちそうさま♪
 

インスタで発見!

かわいいイラストです。

わたしもお店の方に頼まれてメニューは

書いてますが・・・

こんな上手にかわいくは描けないです(汗)

 

 

 

ご当地ラーメンで愛知県だと今は台湾ラーメンなんですかね?

私はスガキヤさんか?好来系ラーメン?かな?って

台湾ラーメンより台湾まぜそばで拡散されたと思ってます。

創業者の新山さんの作るチャーハンが食べたいなぁって話しが逸れてます(笑)

ラーメンから始まった私の食道楽ですが、あまりに好きすぎてもう40年近く研究中です。

あはは

食べログ、ぐるなびなど毎日チェック。いろいろ合わせるとフォロワー1000人超えたくらいですかね?
 
 
 
 
なるほど!
 
台湾ラーメン、スガキヤ、好来系、ベトコン、玉子とじラーメン
 
どれもすべて制覇してます。