殿堂入りの四川ラーメンです。

今日はいつもも色合いが違うような気がします。

いつもはもっと真っ赤

 

 

 

私好みの餡です。

美味しいー天津飯

 

ふわふわ玉子ー

 

メニューです。

ラーメンは制覇してます。

 

 

品名:四川ラーメン(ラーメンセット)

 

価格:880円

 

品名:ラーメンセットで初の天津飯

 

お店:四川料理 昇龍 岡崎店

 

所在:岡崎市百々町

 

コメント:回転前から待ってる方います。

 

たぶん地元の方々だと思います。

 

歩いてきてらっしゃるので。たぶんです。

 

餃子の王将さん通っていた時代はほぼ必ず注文していた天津飯。

 

お店によって酸っぱいところと甘いところがあってけっこう味付けが異なるので合わないお店もありますので

 

基本的に王将さんの豊田店でしか食べなくなってました。

 

本来は天津飯もめちゃくちゃ大好物です。

 

王将さんでもあるんですが、甘酢の餡、塩の餡、醤油の餡があるんですね。

 

関東向けの甘酢はわたしあんまり好きじゃないんです。

 

酢豚は好きなのにね?

 

お店で天津飯をいただくのは記憶辿ると来来亭安城店さんからだと思います。

 

なのでかなり食べてません。

 

来来亭さんは関西なので醤油餡。

 

着丼されると・・・

 

デカい!(笑)

 

こんなにボリュームあんの???って

 

目が開きました!カッと! あはは

 

・(目が点)ではないです。

 

四川ラーメンの方はいつもより辛さがなかったのでバランス的にもよかったです!

 

まだ麻婆飯がこちらのお店ではないので(刈谷店ではあります。)また来週!

 

ごちそうさま〜♪

 

5407杯目

 

日ペン58日目★応用編6★手紙・はがきに使うことば5日目