パソコンの買い換え | 小さな幸せ見つけよう

小さな幸せ見つけよう

ご訪問頂きありがとうございます。
シニア世代の思いや、趣味、写真、ショッピング・出来事など
色々な私たちの世代の楽しみ方を綴るblogです。
ご覧いただける方々に小さな幸せをお届けできますように…

また更新がおろそかになってしまいました。

酷暑も過ぎ、少し秋らしくなってきました。もみじもみじ

時間を見つけて、寺社巡りでもしたくなりました。

 

 

今回の記事はパソコンの買い換えです。

 

私がパソコンを使い始めて何年になるでしょうか…

多分35年ぐらいになるでしょう。

 

最初に手に入れたのが、

 

マッキントッシュPlus

 

画像はお借りいたしました

 

当時はプリンター含め45万ぐらいだったような…

画面は小さくてモノクロでした

 

 

次に買い換えたのが

 

マッキントッシュcolor classic

 

画像はお借りいたしました。

 

画面がカラーになりました。

 

そして、その後は

 

富士通 FMVを2回買換えて、NEC LAVIE になりました。

 

短命と言われるパソコンですが、愛用機のLAVIEは長命で

10年以上頑張ってくれました。

ありがたいことです。

 

 

 

しかしながらWindowsのサポート終了や起動も遅く、

そしてWIFIも感知しなくなってしまいました。アセアセ

bluetooth機能も搭載されておらず不便になってきました。

これは買い換えるしかないと思い…

 

 

あれこれ調べたあげく、選んだのが

 

 

ASUSのVivobook 15X OLED(有機EL)

 

もはやパソコンはネットで買う時代です。

もう5ヶ月ほど使用していますが、大満足です。

 

画面は綺麗ですし、起動・シャットダウンも早く

今まで低スペックで出来なかったゲームもできました。

また、LAVIEより500g軽く、持ち運びが楽です。

この機能で15万を切った価格で購入できました。

 

パソコンの進化は凄まじいものですね。

 

また、リフォームに関連して購入したものも

お伝えしたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。ニコニコ

 

イベントバナー