久しぶりの投稿・・


皆さま お変わりなくお過ごしでしょうか?


わたくしのこと 覚えていらっしゃる方がいらしたら 読んで頂けると嬉しいですブタネコ



と・・


ひょんなことから 短歌をはじめることになり


毎日数首詠むのが日課


日本語って美しいよな~と少々魅せられて・・


中山道を歩いてみたり・・渋い所にハマった


そこのあなた 驚いてませんか?この私がです。。ブタネコ



で・・


昨日詠んだのは↓だったけれど 



  喜雨に鳥 声重なりて天広げ

    流るる雲に眩しき光


  

 今日は大雨。。


 畑にとっては喜雨でも慈雨でもあるけれど~




思えば ここ5年くらいの間 いろんなところに顔をつっこんだ


ダンスやらフラやら タイルやら イベント講師やら タップやら jazzピアノやら ボサノバ パンディロ 


浄瑠璃 フラメンコ 演劇 アングラ 浮世絵 江戸 そして短歌・・



仕事のほうは 母の仕事を広げるために飛び込み営業やったりして面白かった


販売の裏を知る!みたいな感じ



自分の仕事は相変わらず毎年入って下さる生徒さんがいて人数変わらずの状態で


日曜日もお仕事


あまりに忙しく 突発性難聴になり右耳ご老人並の聴力になってしまったけれど


それでも なんとかやれる状態



だからこそお仕事も動く身体も有難いに尽きる



畑仕事も 今年も30種類以上


今はズッキーニ ニンニク ジャガイモの収穫期



と・・


友人が80キロの体重になってしまい一月50万円もかけて炭水化物ダイエットに通っていて


その情報を得た



とりあえず私も彼女の情報で 炭水化物ダイエットをはじめた



それをみた 旦那さん


「とにかく なんでも やってみたいんだねぇ~」と呆れてる



そうなんだ 私は ただ とりあえず なんでもやってみたい症候群だったんだ。。。



というわけで 今日はホーミーを聴きに行ってきます♪


 

 読んで頂いた方 ありがとうございましたw


 

   良い一日を~~